見出し画像

ひと区切り

「何かが終わった、ということは
 新しい何かが始まった、ということ
 生きている、ということは
 ひと区切り、の連続なんだ」
 
 
 友人が、そのようなことを話してくれたことがある。
 始まりという授かりは、嬉しさだけがあるものではない。
 終わりという選択には、悲しさだけがあるものではない。
 新しい道に踏み出すことができれば、新しいエネルギーが生まれてくる。新しい自分を見つけ出すことができると。
 そうだね。
 いつでも少しの勇気を持ち合わせて、終わりというチャンスに負けないようにしたいね。
 だって、人生は、短い。
 この世は、君がいようといるまいと続いていく。
 その流れに、飲み込まれないで生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?