娘に流れる音のDNA

好きなものの話

今、娘の推しであるVaundyの密着ドキュメントを見ていて、しかもファンクラブでご本人様の副音声を聞きながら見ていて、うぉ!って思うことがありました。

私ももちろん大好きなミュージシャンだけど、自分が好きなもの、心を揺さぶるものがDNAにも組み込まれているんだ!と妙に感動してしまいました。

番組内でVaundyがデヴィッド・ボウイが好きで、その音楽へのオマージュで制作した曲のことを話していたんだけど、そう、私はデヴィッド・ボウイが好きです。Vaundyがデヴィッド・ボウイの歌声を切なくて強いみたいに言ってたけど、聴いていると本当に締め付けられるような愛おしい苦しいものが駆け巡る感じがします。中でもMoonage Daydream が好きです。Space Oddityも好き。

そのVaundy の曲を娘が毎日毎日聴き続けているのはとても感慨深いなと思った、これまた備忘録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?