見出し画像

#33 いろいろなフィルムを新たに購入

 最近、コダックのポートラ160というフィルムを使ってみて、写りの良さに驚きました。更に新しいフィルムを試してみるべく、フィルムを購入してみました。

 左は、コダックの Pro Image 100 です。パッケージには、ポートレートやウエディングに向いている旨の表示があります。YouTubeの動画を見ていても、ポートラに迫る写りとのことで、期待しています。お値段も5本パックとしては比較的お手頃。

 右は、ロモグラフィーの Color Negative 800 というフィルム。その名の通りISO感度800のカラーネガフィルムです。タムロン200-400のレンズを使うためにISO800のフィルムが必要だったんですが、選択肢が少ないんです。やっと見つけたフィルム。以前から気になっていた、ロモグラフィーのフィルムです。色や写りは未知数ですが、とりあえず、使ってみようと思います。

 明日のポートレート撮影会で使ってみる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?