見出し画像

#10 初期のお気に入りの写真

写真を始めて、間もない頃のお気に入りの写真です。

ミノルタX-700とNewMD50mmF1.4を父から借りて撮っていましたが、父が押し入れの奥から、レンズを2本、掘り出してきてくれました。1本は、MC135mmF3.5の古いやつ、もう1本は、35mmのレンズ、かなり古いレンズで、よくわからないレンズですが、開放F4くらいのレンズでした。

しばらくは、この3本のレンズで撮っていました。

住んでいた佐賀市から、ほど近い、唐津線の小城から久保田の間に撮影に行きました。家から自転車で行った記憶があります。

夕方の時間帯、佐賀の名峰・天山をバックに、カーブしてくる列車を135mmで撮りました。形式がよくわからないのですが、キハ47とかより更に古い、今では見ることのできない車両です。

この場所は気に入って、何回か撮影に行きましたが、最初に撮った1枚が、一番良かったです。

撮影技術も未熟で、大味ですが、今でも思い出深い一枚です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?