見出し画像

#48 Manfrotto Advanced2 Fast Backpak M

カメラリュックを買い替えました。

 今まで使っていたカメラリュックがボロボロになったので、新調することにしました。

・新品で購入

 機材は中古でも全然構わないのですが、カメラリュックはそこまで高額ではないですし、永く使いたいので新品で購入することにしました。

・ネットで探索して実店舗へ

 まず、ネットで目星をつけます。良さそうなのが見つかりました。しかし、カメラリュックは、実物を見ないと判断できません。博多駅前のヨドバシへ。

・やっぱり、マンフロット

 ネットで目星をつけていたものは、実物を見ると、ちょっとしっくりきませんでした。他を探していると、ありました。やはり、マンフロット。以前使っていて、とても印象が良かったんですよね。マンフロットの三脚は高価ですが、カメラリュックは買えるお値段です。機能的にも問題なさそう。早速、店員さんを呼んで出してもらい、購入しました。

とてもラク

 背負ってみると、構造が良いのか、とても軽く感じられます。帰ってから機材を詰めてみましたが、それでも肩や腰に負担が少なく、とてもラクに感じます。さすがのマンフロット、細部の作りもしっかりしています。

 これから永く活躍してくれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?