見出し画像

#9 楽しい自炊生活

引っ越して、新生活をきっかけに、自炊を始めました。今までは、基本的に買ってきたものを食べる生活。食にはあまりこだわりがありませんでした。

引っ越したアパートは、コンロ備え付けの物件。近所にお店もスーパーもあって、便利です。せっかくなので、自炊をスタートすることにしました。

最初は、簡単なものから。まずは、ベーコンエッグを作りました。

味はともかく、自分で作ったものを食べられる感覚は、感動しました。長らく遠ざかっていた、家庭の味に、一歩近づけたような。

今日は、お皿の盛り付けも、自分なりに頑張ってみました。やっぱり、買ってきたものより、自分の手で作ったもののほうが、ホッとします。

いつか、誰かに、食べさせてあげられるようになりたいなぁ。

#おいしいはたのしい  

#福岡新生活 #はじめての自炊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?