見出し画像

節分の日に、改めて、ありがとう。

節分は、恵方観音行こうという予定を立てていました。
今日までやっていた猫の写真展にも行こうという話もしていて。

だけど。
予定どおりにはなかなか行かないものです。

masaはいつのまにか二回目のインフルエンザにかかっていて、治りかけているものの、なかなか辛そう。

私は私で前日にお風呂掃除で滑って転んで頭と首を打ってしまって。
少し休んだら激しい頭痛とときどき吐き気がきてしまい、暑いのか寒いのかわからない状態で。
布団に包まって震えていたら、心配したmasaが救急車を呼んでくれて。
意識は朦朧とするし、相手の話している事は理解できるのに、思うように受け答えができなくて。

結果的に、頭を打ったショックからくるパニックで吐き気が起こっているとの事で、しばらく頭痛と吐き気はあるかもしれないけれど様子見をするようにと医師に指示を受けて帰りました。

それから、masaは献身的に介抱をしてくれて。

結局、節分の予定はどれもなくなってしまいましたが、夜になってようやく私も回復して、穏やかな夜を過ごしています。

その、穏やかな夜に話していた事が、二人にとってうれしい発見で。

私はmasaの理解できない部分が理解できるきっかけができて。
masaは、私が疑問に思ってきいてみた事によって、私への理解を深めてくれて。
おびえる私の心をあたたかく包んでくれました。

masaの口から、
「出会ってくれて、ありがとう」
この言葉をきけたのは、何度目でしょうか。

こちらこそ。

私を見つけてくれて、出会ってくれて、ありがとう。

#精神疾患同士
#ビアン
#セクマイ
#節分
#改めてありがとう
#うれしい発見
#来年の節分は恵方観音行こうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?