見出し画像

自己紹介

初のnote記事を書いております。
こういった形で記事を書いたりすることは初めてなので、軽い気持ちで読んでもらえると嬉しいです。


1.普段、何をやっているのか?

普段は、IT企業でシステムエンジニアとして働いています。
お客さんと話してシステムの要件を決めたり、
プログラミングを実装する仕事をしています。

プライベートでは、これからSNSでの情報発信が必要だということで、
昨年Twitterを開設し、興味のあったスポーツ関係のツイート。
特に、「スポーツ選手のセカンドキャリア」について、「スポーツ✖︎IT」についての情報を発信しています。

2.なぜ、noteを書こうと思ったのか?

情報発信をしていく中で、同じことに興味のある人と繋がることができるといいなと思ったから。

普段、普通に働いているだけでは、同じことに興味がある人とはなかなか出会えない。
さらに、会社の中だけの人間関係では、考えに偏りも出てきてしまう。
そのため、新しい人との繋がりを見つけることで、新たな考えなどを共有出来たらいいなと思っています。

Twitterで「スポーツ選手のセカンドキャリア」、「スポーツ✖︎IT」の情報を発信していこうという思いに至った考えは、また次の記事で書いていこうと思います。

同じようなことに興味のある方は、
是非、noteやTwitterで繋がってください。
お話しもできると嬉しいです!

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?