見出し画像

『空に記す~愛知編~』文化放送 青山二丁目劇場 ラジオドラマ執筆 4月15日(月)放送

この間、山梨編を書いたと思ったら、もう愛知編。
有難いことに、今月のラジオドラマは2本目だ。

さて今回は、ナレーションの山下さん以外に
女性キャストが登場しないストーリーになった。
32作目にして、初の試みだ。

っていうか、毎回なにかしらの挑戦(気づかないかもしれないけど)はしている。
そうしないと、マンネリになってしまう。
ソラシルを執筆にあたり、

マンネリとお約束は別物

というテーマで、ずっと書いてきた。
マンネリは飽きられるけど、お約束は安心感をもたらす。
この匙加減が難しい。

そういう部分では、主役のお二人の
古川登志夫さんと田中秀幸さんに、本当に助けられている。
毎回、台本に書かれている以上の魅力を
登場人物に吹き込んでもらっている。

さぁ、今夜もラジオの前で旅に出よう!

文化放送 AM1134KHz 『青山二丁目劇場』
オリジナルドラマ『空に記す~山梨編~』
4月15日(月) 21時00分~21時30分
脚本  花澤嬉一
出演  矢島寛二 古川登志夫
    北川 純 田中秀幸
    牧原 裕 宮坂俊蔵
    竹内一郎 尾高慶安
    ナレーション 山下恵理子

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?