見出し画像

『お蕎麦は好きですか?』文化放送 大竹まことゴールデンラジオ!「大竹発見伝~ザ・ゴールデンヒストリー~」

上京して、最初のバイト先が新宿だった。
休憩は、思い出横丁の『一休』という蕎麦屋によく行っていたのを覚えている。
スタンドの店なのに、ざるを頼めば蕎麦湯が出て、
温かい蕎麦の出汁は関西風。
さらにかき揚げが大きくて、
貧乏役者にはありがたい店だった。

バイト先が変わってもしばらく行っていたが、いつの間にかなくなってしまった。
店があった前を通るといつも思い出す。
もう一度、食べてみたい。

そんな蕎麦にまつわる思い出はありませんか?
今週は、蕎麦をズズっとすすりたくなるエピソードをご紹介します。

<文化放送 AM1134/FM91.6 >
  
大竹まことゴールデンラジオ!
 13時~15時30分

「大竹発見伝 ザ・ゴールデンヒストリー
  『お蕎麦は好きですか?』」 
 14時~14時10分位

8月22日(月)長谷川政夫さん『そばの里深萱ふーど』店主
   23日(火)ゆささん ヴァイオリン演奏者 
                       そばエンターテイメントユニット『ゆさそば』 
   24日(水)島田伸行さん フードアドバイザー
                        アクアソムリエ 蕎麦屋巡り
   25日(木)あやかさん パティシエ 蕎麦屋巡り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?