食品ロスをなくすには「欲しい・必要」から

システムとして「欲しい・必要」から残飯をなくす工夫が欲しいところ。

完全オーダー制度にするとどうなるか。人工知能でオーダー特性を学習し、どのくらいの生産が必要か予測して供給する方式だと、無駄な生産が抑えられます。流通も予測通りに商品を動かせればコストダウンにつながるはず。そして、確実に購買者へ届ける工夫ができますね。

なので、最初をきちんと人工知能に教えてアゲる。消費者・購買者の「欲しい・必要」が判るクールな人工知能が欲しいと思いました。後は、消費者・購買者がしっかり使い切る食べきること。「欲しい・必要」と言った以上は残さず利用することを「義務」とします・・・ちょっと、縛りすぎですが、このくらいの気持ちでいたい、そう省みています。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO32298610X20C18A6KE8000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?