枝野様へ。民主党政権を省みると・・・

どのように思われ、その経験からどのように政治をすすめていきますか?

よい事もそうでなかったことも、聞いてみたいのです。その上で、”政治の選択” をしたいのです。

当時、民主党を支持していましたが、もう、存在していない。わたしが期待していたのは、あたらしい価値観を生む社会。人と人が信じあう社会。固定化する富裕層を柔らかくして上下の流れを活発化させる政治。・・・

与党に抱きつかれて身動き取れない野党。これが今の政治だと思っています。けれども、枝野さんが与党にいた当時のことを、そこで感じられたことをつまびらかにしていただければ、現与党から解放され、自由に政治を話せるのではと思うのです。

もう一度、支持を考えたい。だから、開襟して多くの人に話してほしい、当時のことを。これからのことを。


#COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?