見出し画像

映画「ロシャオヘイセンキ」を見た感想(ネタバレなし)

先日、友達に誘われロシャオヘイセンキという映画を見ました。とても素晴らしい映画でしたので、紹介します!

友達に誘われるまでその映画のタイトルすら知らない状態でした。誘われたときに中国のアニメ映画というくらいのことを教えてもらってそれ以外の情報は調べずに見に行きました。

結果としては、事前情報なしでも十分に楽しめたし、違和感なく見ることができました。めっちゃ泣けます。

場面に合わせた素敵な音楽が素晴らしかったですし、キャラクターの動きに躍動感があり、特にバトルシーンは必見です。ストーリーも作りこまれており、見終わった後にあのシーンはそういうことだったのかと驚かされました。登場キャラクターも愛着の持てるキャラクターばかりで、味方のキャラクターはもちろん、敵方のキャラクターにも感情移入ができてしまいます。

それに、ちょこちょこと笑わせてくるシーンがありました。文化の違う国で作られたものですが、日本のものと同じように面白いと感じられます。

私は全然知らなかったのですが、結構人気のようでそれほど座席数が多くない映画館でしたが、結構埋まっていました。

とても素敵な映画でしたので、皆さんにもぜひ見てほしいです!座席の空いているうちに是非見てくださいね!

私は2回目を見に行きます(笑)


公式サイト

https://luoxiaohei-movie.com/

新米エンジニアの技術書購入の資金をサポートしてくれるような石油王の方がいらっしゃればぜひお願いします!!