見出し画像

積極的に出会いを探しているのに、好きになれる男性がなかなか見つからない。これを逆転させるには?

積極的に出会いを探しているけれど、なかなか好きになれる人と出会えない。


そんなことってありますよね♪^ ^

恋活パーティーとかに参加したり、合コンに行ったり、出会いを求めて好きになれる人と出会えるように"頑張って"いたりします。

でね、なかなか見つからないんです。。(^◇^;)


困りますよね。こんなに時間と労力をかけているのに、求めているものと出会えないんですから。。


だとしたら、具体的にどうすれば良いのか?


多くの場合は、条件面から見つけようとするのですが、実はこれ、けっこうハードルが高いです。

「年収」
「外見」
「性格」
「相性」
 ・
 ・
 ・
などなどから探すんです。


まあーーーーーーー、ハードルは高いです。。。


なぜかというと、自分が好きになれる男性って、そんな条件面で検索して見つけられるほど簡単なら、結婚相談所も千差万別ではなくてどこに登録しても見つかるはずで、結婚率は概ね高くなるかと思います。

次いで恋活関連のカップル成立の確率も軒並み上がっているはずです。


つまり、条件面から探すのは可能ではあるけれど、ハードルは高いのです。(だから料金もそれなりにするし、スタッフさんとかも働いてます)


だとしたら、どうすれば見つけられるのか?


欲しいのはここですよね♪^ ^


ではいきましょう!



これが好きな人を見つけられる奥義です。

1つずついきましょう。

【①相手への条件面をいったん全部、捨てる】

これは、それまでのあなたの価値観がそのまま、相手に求める条件になっていて、一覧化されてしまっています。

つまり、相手に求めている条件の一覧が、実は自分にとって不足している現状なのか、もしくはもっと欲張りになっているところを浮き彫りにしているだけなので『欲しがり屋さん』のイタイ女性となってしまいかねません。

なので、ここはスッパリと全部、捨ててしまいましょう。


こういった相手への条件面をいったん全部、捨てることでもっと大切なことが見えてきます。

それが次につながります。


【②自分の現在の価値観を紙に書き出す】


これは今のあなたが、どんな毎日を過ごしていて、それがどんな風に幸せで、何をしている時が嬉しくて、心地良くて、好きなのか?

これを具体的に紙に書き出していくだけです。

価値観といえど、日常の行動とそれにまつわる感情なら書きやすいと思います。


これをザッと1日単位、1週間単位、1ヶ月単位までを書き出すことで、それなりにあなた自身の価値観はなんとなく再確認できるかと思います。

そして、書き出した現在のあなたの価値観は次につながります。


【③未来へ向かう自分の方向性を言語化する】

ここから先は

1,334字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?