【女性向け】彼を振り向かせるには?

恋愛解析家
RAIDOです。

「なかなか煮詰まらないくらいに、お互いに恋愛ベタで距離が縮まりにくい。。。」


そんな彼を振り向かせるには、一体どうしたら良いのか?

結論から言いますと、『告白せずに特別な存在だと伝えていく』ことです。


ですがもし、告白できるのでしたら以前にも書きましたこちらの記事が参考になるかと思います。


ただ、お互いに恋愛はあまり得意な方ではない状況だとすると、こちらの記事の告白を実際にやってみたとしても、彼がどのように返事したら良いのかもわからない場合も考えられます。


だとしたら、彼から告白してもらう方が無難と言えばそうなりますよね(^◇^;)

そうすると、女性のあなたから告白を促すようなことも、あまりしたくはない節もあることでしょう。

こんな場合は、あなたにとって彼が特別な存在であることを、告白せずに伝えるのが有効です^ ^


例えば、

・感謝
・行きたいところ
・やってみたいこと
・いつもうちに秘めている感情(ネガティブでもOK)

こういった事を伝えていきます。その時の、サイズは小さい方が良いですね♪^ ^


例えば、小さい感謝とか、小さく行ってみたいところとか。「この間は〇〇してくれてありがとう!」とか「あぁ、原宿の猫カフェ行ってみたいなぁ。」とかです。


小さくやってみたいこととか、小さくうちに秘めている感情とかもアリですね♪

例えば「〇〇の動画を撮ってみたいんだけど1人じゃできないよなー」とかだったり、

  
「実は、あなたに〇〇してもらえると嬉しい^ ^」というポジティブな感情だったり「あなたに△□なことをされるとちょっとイラっとする」みたいなほんの少しネガティブな感情とかです。


こんな具合で、日常の中のほんの小さなことをちょっとずつ伝えていくんです。


これは心理作用の構造と似ているからなんですが、小さいことを積み重ねていくと自然と大きくなっていくことにも繋がっています。


あなたが中々、意中の彼を振り向かせることができず、また彼の方も恋愛ベタだった場合、この"チリ積も"実践は、時間をかけるほど効果は大きくなっていきます。


つまり、告白を焦らなくてもOKで、落ち着いてリラックスしながら時間をかけるだけで良いのです^ ^

いずれ振り向かせたいと思われている、彼の方は「告白した方がいいのかな?」と舵をきろうとし始めます。

あなたは、ただただリラックスしながら彼と話す時や一緒にいる時は楽しんで、小さな感謝や行ってみたいところなどを伝えるだけで良いのです。

ラストのポイントは"重さに配慮する"ここです。軽すぎてもよくないですが、重すぎてもしんどく思われてしまうので、程よい重さを意識するのが"チリ積も"のポイントです。

ここまでをまとめておくと、

・告白せず
・小さく「感謝」「行きたいところ」「やってみたいこと」「うちに秘めている感情」を
・少しずつ伝え
・リラックスしながら落ち着いて
・重さに配慮しながら
・"チリ積も"にしていく

こんな感じです。

つまり、『告白せずに特別な存在だと伝えていく』ということです。それも、"チリ積も"で♪^ ^

心理構造の詳しい話はまた別の機会にします。


あなたの素敵な恋が実りますように♫



それでは。




恋愛解析家
RAIDO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?