【女性向け】男性が恋に落ちる時

恋愛解析家のRAIDOです。

今回は、結論から言いますと

男性が恋に落ちるときは、

自分が恋している感情"好き"に気づいたときです。

その気づきから、納得までたどり着くと
本当に恋に落ちています。

男性が自分の恋の感情に気づくまでには、ドラマがあったりします。意識的に憧れの女性へ好意を向けているにも関わらず、実際には身近な女性に本音でトークできたりしていたり、。

そして、そんな身近な女性に『本当は恋している』ことに気付いてないとか、よくある話ですよね^ ^

他にも、女性のあなたがけっこうアピールしているつもりでも、あまり良いリアクションに繋がらなかったりしているのは、あなたのせいではなく

相手の男性が自分の恋の感情に気づいていないだけです。

まだ付き合っていない関係であったとしても、

男性が自分に寄り添ってくれている女性のことを、自分が「好き」と気づくまでには、なかなか時間がかかることもあります。

そんな時、女性側からすると、いら立ちを隠せなかったり周りの同性の友達にその事を話すと、

「もう告っちゃいなよ!」みたいにはやし立てられることも多かったりしますよね(^◇^;)

とはいえ、見守るばかりも先がわからなくなるから、動きたい…でもなかなかアピールに気づいてくれない。。、

そんなサイクルにハマっているとしたら、1つだけ抜け出せる希望があります。それは、

『感情を素直に表現する』

これだけです。あなたの喜びや嬉しさ、小さな悲しみ、小さく怒ったこと。何かの出来事で感じた、そんな"感情"を少しずつ表現して伝えていくだけで相手の男性の「認識」に作用していきます。

作用していくのにどれくらいの時間がかかるのかは、一概には言えません。

あなたと相手の男性との関係性や信頼の度合い、相性、相手の男性の性格、コミュニケーションをとれる頻度、一緒に話せる時間の長さ、一緒に話す機会のない時間の度合いなどなど、複雑な絡み合いがあるためです。

それこそ、その時間を楽しめるくらいに捉えておいた方が自然でしょう。

ですが、そうはいっても変化のある日々を過ごされたいと思いますので、少しずつでOKです。

あなたの喜びや嬉しさ、小さな悲しみ、小さく怒ったこと。日々の中で起きた出来事に関連している、そんな"感情"を少しずつ表現して伝えていくことを日々の中で続けていきながら、相手の男性の喜ぶことをしていくと良いですよ♪^ ^

例えば、相手の男性が喜ぶことだと

・小さなプレゼント
・小さく頼る(甘える)
・陰で褒める

などなどです。

これらをしている内に、相手の男性が、ふとあなたのことを思い返したときに「あれ?ものすごくいろいろしてくれてる!?」となったらようやく意識があなたの方へ向いてきます。

そこまで来ると、あと少しの時間でアクションを起こしてくれるようになります。

でも、そこまで待てないのなら女性から告白しても良いと思います。その場合は、リスクのないように前回の記事をご参照ください♪^ ^

とはいえ、アクションを起こしてくれるまで待てるのなら

・小さなプレゼント
・小さく頼る(甘える)
・陰で褒める

こういったのをしてもらえると嬉しいのは確かです。

もう少し具体的にすると、

小さなプレゼントは、お菓子1つだけでも良いですし、ジュース1本だけでもOKです。

頼るのは、誰でもできそうなのに、あなたの苦手なことで小さく頼めることです。

相手の男性の知らないところで、関係している人たちにその男性のことをさりげなく褒める。

それらをしてもらえると、だいたいの男性は嬉しくなってしまいます。相手の男性があなたと接するのに好意的なら、その喜びは間違いないでしょう。

長々と書きましたが、

相手の男性が自分の恋の感情「好き」に気づいたとき。

それが、恋に落ちるときです。

それまでの間は、素直な感情を表現しつつ、あなたのできる小さなことをしていくと、その男性の気づきも早くなることでしょう♪^ ^


あなたの大切な恋が実りますように♫



それでは。



恋愛解析家
RAIDO



あとがき:

認識の心理作用が動き始めたら、その次に「仮説」が動き出します。それが「あれ?もしかしてオレ…」と、今までならハッキリと説明のつかなかったことについて、とある仮説を立てられることと並行して(同時に)可能性に気付いた瞬間が、恋に落ちている状態。とも言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?