見出し画像

ロールプレイング勉強会

1月も中旬に入り、学校も仕事も通常営業に戻りましたね!
年末も慌ただしい毎日でしたが、この時期になると、確定申告の準備とか、来年度の仕事の準備やらで、忙しさが増します。
私は忙しく仕事している方が好きなタイプの人間なので、「うれしい悲鳴」なんですけどね😁

先週末から講師力を鍛えるための「ロールプレイング勉強会」が始まりました。
これは、私がパートナー契約をしている企業、株式会社セールスリンクの代表である佐藤なな子さんが企画してくださったもので、その他のパートナー講師の先輩方もアドバイザーとしてお時間を割いてお越し下さいました!


今回は、4月から始まる「新入社員研修」を題材にした練習です。
同じ「教える」「伝える」でも、インストラクター時代や専門学校で感じたものとはまた違った難しさがあり、そのハードルを一つずつ超えていく達成感があります。

私は昔から、「こそ勉」タイプ。笑
とにかく事前準備に時間をかけるタイプなので、こういった事前勉強会は本当にありがたい!
堂々として見られがちだけど、心配性なんですよね💦

心配性な自分への対策は・・・
「心配する間を与えない」ですかね。笑

こんな感じで、1月&2月の週末はお勉強会に勤しむ予定です!
今週はタスクも多い週なので・・・ワクワク❤️‍🔥
さぁて、今週も頑張るぞ!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?