見出し画像

【完全持論】嫌いな人間が居ない方が人生楽なんじゃね。

僕は中学生ぐらいの時から嫌いな人っていうのが居ないです。

嫌いになる前に興味がなくなってその人のことをどーでもよくなります。

極端に言えばその興味のないどーでもいい人が死のうが、病気しようが僕には全く関係ないので。

無視したりそんな事は別にしないですけど、そんな人とはてきとーに付き合いしてます。

僕の周りにはあいつ嫌いだからどーのこーのだの言ってる大人が山ほどいます。

そういう人間に限って陰で愚痴を言うだけです。
まず、愚痴を聞かされて嬉しい人間は、ほぼいないと思います。

人によれば嫌いな人間の愚痴を誰かに言えば、スッキリする人もいるかもしれませんが、それは完全に個人のマスターベーションですよね。

僕は基本的に人の愚痴と過去の栄光を語る人と話すのはつまんないからあんまり話さないようにしてます。

愚痴を言っている時間も無駄だし、まず嫌いならその人の事を考えなくていいやんて思います。
僕は愚痴を聞くたびに何で嫌いな人の事を頭の中で考えてそんなに真剣に話してるのだろうと思います。
逆に嫌いじゃなくて好きなんじゃね、とかも思います。

まぁ美人でタイプな人に愚痴聞いてって言われたら12時間ぐらいは聞ける自信がありますが。笑

それは置いといて、人を嫌いという感情を無くして、どーでもいい精神でその人と付き合えばマジで人間関係のストレスが無くなります。

そう思えば逆にその人に嫌われよーがどーでもいい人間なので、マジでどーでもいいと思えるようになるので楽です。

好きな人、興味がある人とだけ付き合いしてればいいんじゃないのって僕は思ってます。

会社とかでどーしてもどーでもいい人間と付き合いをしなければいけない時はあると思いますが、深く頭でその人の事を考えずどーでもいい精神で向き合ってれば全然楽だと思います。

人間関係のストレスは結構、体に悪いし鬱の原因になったりしてるので人を嫌いにならないどーでもいい精神で生きていけば病気のリスクも減りますよね。
メリットだらけだと僕は思います。

あっ就寝前になんとなく思ったので書いただけです。





僕をサポートしたくなりますよね。