見出し画像

韓国語単語覚え方、ぜひ!見てください。(1部)

韓国語の単語を覚えている方はぜひ!見てください。(1部)

韓国語の単語を勉強しているあなた。 記憶力に自信がありますか?

"今日は韓国語の単語を覚えよう!”と思って単語を覚え始める。
しかし、その日に覚えた単語はいつ、もう一度復習をしますか?

次の単語を覚えるのに精一杯で、 前に覚えた単語は
ノートのどこかに意味もなく、繰り返し書かれていませんか?

単語もよく覚えるためには、繰り返し覚えながら使うことが重要です。
そうすると、「長期記憶」として頭に残ります。

たった一度見て、単語を覚えられる人なら最初から
”どうしたら記憶に長く残るかな?”と思って、インターネットで
こんな情報を探してはいないでしょうね。

この文を読んでいるあなた。
韓国語の単語を一生懸命に勉強していているにもかかわらず、
理解できない、前に進めラれないと思ったら、ぜひ最後まで読んで実践してみてください!

「韓国語の単語勉強の第一歩、環境づくり」

どんな勉強をしても何かに集中するためには「環境」が必要です。
いい机、目に優しいスタンド、 よく書けるノートなどのような「道具」を言っているのではありません!

「韓国語に触れ合える環境」を作るのです。

まずはいつも寝て、起きてい、生活している部屋の環境から「韓国語に触れ合える環境」に変えてみましょう!

朝起きてから日課を終えてベットで横になる瞬間まで、
自分の目に常にハングルが見えるように作ればいいです。

そうするにはどうすればいいでしょうか。

文房具店に行って付箋(ポストイット)を買ってください。
それもぱっと目につく蛍光色に!
貼りやすく、時間が経っても落ちにくいものがいいです。

その後、自分の部屋にあるすべての物を韓国語の単語に変えて、付箋に書いて貼ります。 もちろん、字は遠くからもはっきり見えるように厚く書いてください。 マジックで書いたほうがいいですね。
では、準備はすべて終わりました。

朝、目が覚めたらすぐ!その単語にざっと目を通すようにします。
心の中で声を出して読んでみるのです。一番は、声を出して読むのがいいですね。
その単語の発音と意味が合うかどうかは最近Google翻訳機がよくできているので、単語くらいは簡単に正しい韓国語の単語を見たり、聞いたりすることができます。

友達に会いに行く、出勤するために電車に乗る。その隙間を活用して、部屋の中に書いておいた単語を音声ファイルで一度ずつ
聞きます。(Google翻訳機の音声ファイルでダウンロードする方法は
Google検索して探すと出てきます。)
あと、自分の部屋を頭の中で浮かばせながら聞くと効果は倍になるでしょう。

そして、これを毎日繰り返してください。
一日一日と積み重ねていきます。 いつの間にか、自分も知らないうちに頭の中に韓国語の単語が叩き込まれていることがわかります。

その時に’私ががちゃんと発音していたのか?’確認するために、
自分の声を録音して聞いてみます。そして、 ダウンロードした音声ファイルと比べます。
正確な発音を目指す人なら、たくさんの練習が必要だと思いますが、 ’相手に伝わるだけでいい!’と思う方はその程度で十分です!
満足して次の段階に移る準備をしてください。

それでは部屋から出て次の段階に進みましょう!

次回は次の段階に進む方法について、2部に分けて書く予定です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^
では、다음에 만나요~!​

LINE友だち追加はこちらから

https://lin.ee/tvq602N

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?