見出し画像

BAR ダンテ FX来週7/19~相場分析 ポンド円🆗✌️

はい✋
こんにちは、今晩は( *・ω・)ノ

今回もBARダンテにお越し頂き
ありがとうございます(o・・o)/~

先週はざっくりした分析でしたが
ある程度は想定内での動きになったのかな(; ̄ー ̄A?
まぁ想定外の事は起こりませんでしたね(笑)

と言う事で
来週のポンド円分析等を書いて行きたいと思います🆗

では☝️
先週ですが週始めはV字回復での上昇となってましたのであのままチャネル上限迄行くのか?って所でしたが
下落となり結果はとりあえず週足の📈を見て観ましょう👀

結果的には陰線で終りましたね☝️
髭を包みきれてはいないが
週足のエリオットは修正波c継続と想定つつ来週の動向を迎える感じ☝️
短期的な目線で捉えれば週足もトレンドを付けて下落してきてますので
短期的に下落の3波目又は1波目とも見れますね☝️
これは
あくまでも想定にって感じで
本来のネックラインを抜ける迄は暫定的な補足程度でね🆗
ちなみに先週も言いましたがN値のターゲットが150.300付近ですので
これも想定にね☝️

次に日足📈
少し汚いですが
ラインを色訳してます。
水色がチャネルラインです。
赤色がチャネル内で下降ウェッジになって来てますのでそのラインです。
↓に行くよ

先週の分析では雲の中で推移するなら
レンジ又は下落と言ってた様に
152.300を明確に抜けての下落と成りました☝️
現状直近のネックラインは150.660
ここを捉えれるならターゲット迄も早いかもね🤔
4時間足でも説明しますが
黄色の切り上げラインも抜けて来てるので下落の勢いは強いね☝️

では4時間足の📈ね
これも落書きしてますが
青ラインがウェッジのラインです。
白点線がチャネルライン☝️
ターゲットゾーンが紫
基準ラインが赤帯になるかな。
↓ね🆗

ではこの📈を観ながら
来週の初動と動向を考案していくと
先ずは
切り上げのトレンドラインを抜けて下落してきてますが
週末の遅い時間に直近のネックライン(安値)
151.600を抜けての終了となり
第2レンジゾーンを抜けた印象ですね☝️
週末はポンドが弱く売られてましたので一時は要人発言での上昇する場面も有りましたが下落となってる所も考えると
来週始めもポンドは弱いかも知れません。
しかしながら
先週の値動きは上昇も下落もボラが出ていたので基準としているゾーン迄一気に上昇する可能性は何処からも有りそうな感じです。
目安となるのは基準ゾーンですが
ウェッジの上限のラインにも注視で👀
仮にウェッジのラインを越えると一気にチャネルライン上限を狙う値動きになるかも知れないので
その辺りも想定に入れてね🆗

とりあえずはこんな感じかな🤔
ドル/円とポンドドルの動向も
毎度ながら注視ね☝️
今回はそちらの分析は無しですが
ポンドドルはダウントレンド継続で
ドル/円もダウントレンドだけど
何処からでも切り返して来てもおかしく無いから注意☝️

改めて又言いますが
6月の終わりに言った7月~の相場は少し値動きが変わって来ますと言うか
注意する時期でも有り
又は大きく取れる相場でも有ります☝️
個人的な話で言いましたが
決めつける、又は予想する様なトレードには注意です✋
気付いてる方も居るかも知れませんが
ダウ(株価)、債権利回り、原油等
為替相場との相関性がズレて来てる印象です。
6月迄の相場感で観てると危ないかもね(笑)
まぁテクニカルでのパターン(手法)などは変わらないので
深く考えなくても良いのですが(笑)

もし相場感が自分とズレて来てると感じる方は一旦リセットした方が良いですよ👌
私がそうでしたので
そういう方も居るかなって所で🆗✌️

後、Twitterの方ですが
先週は忙しかったのと疲れで
お伝えできる様な分析が出来なかったので控えてました😅
まぁ想定内でしたから良かったですけれどね(・ε・` )

色々と本業なども有りましてね
今までの様にツイート出来ないかも知れませんが
必要な時には登場しますので(笑)
今後とも宜しくです🆗✌️

それでは
これで終わります😙

来週も頑張って行きましょう
バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?