見出し画像

眩しすぎて前が見えない。

だれかclubhouse招待してくれる人はいませんか?
どうも、暇人DAISUKEです。

さて、今日も元気に脳内を垂れ流して生きましょう。
今更ながら、TikTokのアプリを入れて見てみたのですが、発信している人達が眩しすぎると何故かダメージを受けました。

個人的には光属性より闇属性要素が高いとは思っていましたが、久しぶりに効果抜群を受けた感じですね。
内心はどうかはしらないですが、あんなに笑顔でキラキラしていたり、自分の特技を披露しているのは、素晴らしい事ですね。

ただ、ここで気がついたのは、若干ですが羨ましいと思う気持ちも自分の中にあるのだなと感じたのです。
少なくとも、この様に発信していると言う事は、誰かに見て欲しくて、誰かに認めて欲しくて、自分はここにいる事を知って欲しいのではないかと思う。
我々は少なくとも、承認欲求の元で生かされている事があるし、誰だって何かをしていたのだと思う。

フォロワーが多くてもアクションが少ない人は何でだろ?とか、
逆に特に発信もしていないのに、フォロワーが多いのは何故だろう?とか。
特別に面白い事をしていると思わないのに人気なのは何故だろう?とか。
最近考えたり、ぼーっと彷徨ったりするけど、それって自分を軸に考えてしまうからそうなるんだよなと思う。

特別である様に見せる事も大事かもしれないし、特別になる事が大事なのかもしれないし、特別でなくてもいいのかもしえれないし、特別になっても満足はしないのかもしれないし。
ただ、定期的に周りがあまりにも輝いて見えて、自分がちっぽけな風に感じる時もある。
別に比べる必要は全くないと言うのはわかっているけど、比べてしまう時もあるのが人間の弱い所でもある。

でも比べる事もしないと、社会をみる事が出来ないしそれ自体が間違いではなくて、それを悲観的に見てしまう事が間違いなんだろうなって思う。

まぁ、正直TikTokにはそれほど興味はないので、どうでもいいんだけど。
自分はどこに進んでいるのか?と思ったりもした。
輝いている人を妬む事もないし、それはそれで参考にもするし、リスペクトにもするけど、さて自分には何が出来るんだろう?この気持ちをどう出力していく事が出来るだろう?とか考えている。

考えているから適当に吐き出しているのだけど、まぁ、そんな簡単にわかったら人生面白くないよね。

何となくにしては人生って勿体ないから。

少しでも感覚を研ぎ澄ませて

その一瞬を刹那的に過ごしてみたい

そんな事を思ったりもする暇人

それではノシ

■D-desingというブログも運営しています。
https://d-desing.com/

■Twitter
https://twitter.com/desing_d

■Instagram

https://www.instagram.com/daisuke_d_desing/?hl=ja

■質問箱
https://peing.net/ja/desing_d

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
DAISUKE@暇人

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!

今日いい事ありますよ!!
4
楽しく生きる方法をブログ(https://d-desing.com/)で運営しています。現在ホームページ作る人(しています)。此処は私の脳内を垂れ流す場所です。要は日記です。好きな事言ってます。