見出し画像

静かに生きる育児休暇

みなさんご無沙汰しております。
どうも、ダイスケです。

育児休暇も2ヶ月消化し、我が子も元気に育っています。
安定の寝不足と、我が子は音になどにも敏感なようで些細な音でも起きてしまうので、日中に寝ても静かに行動し、何より日中の睡眠時間がめちゃくちゃ短いので、出来る事があまりないので、淡々とスマホで読書し続けています。

読書といっても、お金もないのでなろうのラノベだったり、漫画だったりですけどね(笑)
仕事をしているのと、育児をしているのとどっちが楽?と言われたら、精神的には圧倒的に育児の方が楽ではありますが、静かに生活といつ呼ばれるか分からない部分で自由がなくなる部分を考えるとトントンと言った所でしょうか。

それがストレスと感じる事はありませんが、何かしろ自分の行動に縛りがつくので、notoを書く事だったりそもそもネットを見る事がずいぶんと減りました。
ブログとラジオは習慣としてブログは平日更新、ラジオは毎日更新していますが、それ以上の時間を使うのがなかなか慣れない感じですね。
あとは言い訳としたら、毎日どこかしろ寝不足で頭が上手に回ってないという部分あって、なんとなく脱力感も否めないですね。

とは言っても、赤ちゃんは可愛いですし、眠れなくて泣けてしまうのも可哀想なので、我々は出来る事をしていく事しかないのだなと常々思っています。
時期に実家の田植えが始まりますし、12月からは仕事に戻るのでぼんやりした頭をどっかで喝を入れないといけないのですが、気分や気持ちというのは整えるのはやっぱり難しいなと。

そんな事をぼんやり考えながら、育児休暇を過ごしています。
今の時間は今しかないので、酸いも甘いも堪能しながら今を楽しんで行こうと思いますので、やっぱりnotoへの出現率は減ると思いますので、ご了承ください(・∀・)

それでは、読んでいただいてありがとうございました!

■人生を楽しくする方法を発信しているブログ(Dデザイング)も基本週5で更新しています。
本日のブログです

■YouTubeで思考のバランスラジオを毎日発信しています。
チャンネル登録してね♪
昨日のラジオです


よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!