見出し画像

特に書きたい事はないけど、何か書きたいと思ったから、とりあえずパソコンを開いた。

コロナの影響でガス代が40円上がると手紙が来ていました。
地味に痛い。
どうも、DAISUKEです!!

本当に書きたい事は全くないんだけど、何となく書きたいと思ったのでパソコンを広げてダラダラ書いています。
雑談配信的なノリで書いていますし、何気にタイピングしているのって好きなんですよね。

さて、何を書こうかと思ったけど、仕事の帰りに考えていた事でも書こうかと思う。

自分は何がしたいのだろう?

最近仕事で良くイライラするんですよ。
タバコの臭いでも、ちょっと煩くても、イライラしてしまうんですよ。

そう思うと、この場所が自分に合っていないのでは?と現実逃避も始めるけど、そんな事考えても仕事は終わらない訳で、とりあえず目の前の業務をこなしていく。
仕事事態はそれほど嫌いではない、内容は嫌いではないけど、後出しじゃんけんするクライアントは好きではない。
やはり、人間の多くの悩みは人間関係と言えばいいのか、環境と言えばいいのだろうか。

私自身、存在意義とか求めていない。
働かないでお金もらえるならダラダラしていたいけど、残念ながら周りは許してくれない。
一回、困難を突破してしまうと急に出来る人扱いされるから、やっちまったーと後悔している。
安定してスライムを借り続けて、安物の宿に泊まって、薬草でも採取して遊んでいたいと思う。
本当は遊び人に転職したいけど、ヒーラーが足りていないから、ヒーラーヨロ!みたいな感じ。

そこに自分の意思は特になくて、流れた先が今だった。

さて、今の自分は何がやりたいのだろう?
楽しい事。
楽しい事ってなんだろう、自由な事?
自由な事って覚悟が必要だよ?
でも、自由になって何がしたいのだろう。

忙しと何もしたくなくなるし、退屈すると何かしたくなるし。
このバランスを自分の感覚でやっていけるのが良いよね。
となると、サラリーマンだと無理な訳で、フリーランスや個人でやらないと無理だよね〜。

う〜ん

これでやっていきたいと言うのがないんだよな〜。
こう言う事を考えるとふわふわしてしまうのが良くないな。

楽しい事とか、好きな事を仕事にしたいというよりも。

楽しく仕事したいという方が正しいのかもしれない。
仕事は好きだけど、環境が最悪とか、人間関係がダルビッシュとかありそうだよね。
最近、丸投げな会社も多いし助け合うというより、潰し合いみたいな感覚の方が強くて、良い物を作るより、とりあえず作るみたいなイメージも強い。
なんか愚痴になってしまったな。どうでもいいけど。

探しているのは、この自分の空白の様な気持ちを埋めてくれるモノってあるのかな?とか少し傷心に浸って見る時もある。
だから、色々手を出すし、色々見たり、聴いたり、触ったり、してみるけどなんとも分からんのだよね。

そんなものはない!

と言うのもわかるし、あって欲しいな!と言うのが内心あるもの。

こんな事を考えながら、1人でブツブツ言いながら、夜道を運転して帰るのが割と嫌いではない。
まぁ、答えなんて出ないんだけど、思いついた事をやって少しずつ変化していくしかないと思っておる。

そんな感じでノシ

▲▲▲

■D-desingというブログも運営しています。
https://d-desing.com/

■Twitter
https://twitter.com/desing_d

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!