見出し画像

半年間のサプリ生活ご報告

私は20代営業マン。

昨日でちょうど半年。

2024年1月1日から始めたサプリメント生活がちょうど半年を迎えました。

感想を申しますと、最高です。

なぜ今まで飲まなかったのか疑問に思うくらい、身体にとても良い効果が感じられました。
摂る時間帯は、私は朝にしましたが特に指定は無さそう。しかも1日1回なので負担も少なく飲み忘れもなく過ごせました。

半年間で得られた効果を正直にレビューしていきます。

飲んだサプリはこちら↓

・亜鉛 30日分 DHC

・マルチビタミン 30日分
【栄養機能食品(ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ナイアシン・パントテン酸・ビオチン・葉酸・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE)】

DHCのサプリメントが1番ってわけではないと思うけど(これしか飲んだことないので)、これが手に取りやすかったので選びました。


効果① 寝つき、寝起きの良さ

これはすぐに効果が出ました。
実際飲み始めて1週間くらいから実感しました。

私は本当に朝が苦手で寝起き悪いことが嫌だなぁと思ってました。
サプリメント生活を始めてから、朝目覚めた時の頭の重さと瞼の重さがなくなりました。
目覚めが良く、すぐに動ける?感じです。
これも夜の寝つきが関係しているのかなと思います。
ベッドに入ってからすぐにぐっすり眠れるようになったし、しっかり寝た感があります。

効果② 味覚が繊細に

これは亜鉛サプリの効果だと思います。
料理の味がすごく繊細にわかることってとても大事です。
塩分、糖分過多も防げるので結果健康的な食生活につなげることができます。

効果③ 髪の毛のコシ

これも亜鉛の効果。
私は直毛で髪の毛が細めなのですが、
風呂上がり特に髪の毛が太くなったような感覚があるのと、髪の毛のツヤが良くなってセットが決まるようになった気がします。

髪の毛が伸びるのも早くなった気がします(笑)

髪の毛のケアは、育毛剤やシャンプーのような外側からではなくて、内側からですね!!

効果④ 疲れにくくなった

これは完全に主観ですが、疲れを感じにくくなりました。私は仕事がら会食などの飲み会や外回りの移動が多いのですが、以前は週中や週末にどっと疲れがくることがありました。

サプリメントを摂るようになってから、
パワーがみなぎってくるようになりました。
持続性が増した?ような気がします。
疲れにくくなることで、仕事もプライベートも充実させることができて全てのことをプラスに働かせることができるので良いことが関数的に増えていきますね!

効果⑤ 身体が締まった

これは私がジムに行っているのでシンプルに筋肉が肥大しているっていうことを除いてお話しします。

これは肌のハリが良くなった効果が大きいと思います。たるみがないことで見た目がこんなにも変わるんだと実感しました。

これは亜鉛マルチビタミン両方の効果なのかな。
難しいですが、効果覿面です。

効果⑥ 精子量が増えた

うん、多くは語りません。
以上です。。(笑)

最後に

まだまだ続けて半年。
これからも続けていきますので、
続編をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?