見出し画像

『チェアリング』という趣味のご提案

私は20代営業マン。

近年ワークライフバランスという言葉を良く聞きます。まあ簡単に言えば仕事とプライベーを両立してどちらもバランスよく時間をとって日々の生活を充実させましょうということですかね。

私が数年前、大学を卒業して社会人になるちょっと前、仕事が始まるから遊ぶ時間が無くなるってみんなから言われてだけど、
社会人って思ったよりプライベートの時間ありませんか?

ただ、そんな定期的にくるプライベートの時間がルーティン化してしまって同じような過ごし方をしてしまうのも事実。

出かけて買い物行くのも、映画見るのも、ジム行って運動するのも毎回同じだとなんか休めた気がしない。

そんな大人の趣味に悩んでる方、
私からのご提案です。

『チェアリング』ってご存知ですか?

場所を選ばず、費用は初期投資のアウトドアチェアのみ、1人でも複数でも晴れてさえいれば楽しめます。

よく行くのは公園や海沿い。
アウトドアチェアを組み立てて、ブルーシートを敷いて、コーヒーと軽食を買って友達や恋人と過ごします。

私は読書やドラマを観ます。
ゆっくり流れる時間がたまりません。

超ミニキャンプみたいな気分です。

チェアリング 芝公園から見る東京タワー

これから夏なので、木陰を探して歩こうと思います。


私が使っているアウトドアチェア↓
Helinox( ヘリノックス ) チェアワン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?