見出し画像

2024年群馬への旅 茂木ドライブイン

今年の群馬初めに行ってまいりました。
何回かに分けて書きます。

2月23日(金)寒かったです。
うちの方は寒いものの雪は降っていなかったのに、長野県ではずっと雪がチラチラと降っておりました。
車に出る外気温が0度や-1度というのを見ながら11時過ぎに群馬県に突入。
群馬県でも雪がちらついていました。
松井田妙義インターを降り、12時前くらいに下仁田町にある茂木ドライブインさんへ行きました。
下仁田町へ行くぞ!と思って行くのは初めて。
もちろん茂木ドライブインさんへも初めてです。

国道254号沿いにあります

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、井森美幸さんが高校生の時にバイトをしていたお店だそうです。
店内はなかなかの広さがあり、壁一面に格言的な紙が貼ってありました。
南無阿弥陀仏もあったな。

みそおでん食べ放題
1人200円

みそおでん(大きな竹串に刺してある茹でたこんにゃくに特製の味噌をつけて食べる)が1人200円で食べ放題です。
「安っ!」と思った方、コスパ的によくお考えください笑
こんにゃくはスーパーで1枚100円しませんね。
200円だと2枚です。
竹串にはそれの半分くらいの大きさのものが刺してありました。
4枚以上食べなくては!笑
手作りこんにゃくなので、スーパーで買うものとは全然違いました。
とても美味しかったです。
3枚食べました。
煮物と漬物の試食もあり、これも食べました。
とりあえずお昼の時間なので食事を注文です。

井森美幸さんの写真もありました
素朴な感じがいいですね

はい、きた、これぞ群馬価格。
子供ちゃんは天ぷらそば、夫とわたくしはもつ煮定食を注文。
写真に写っておりませんが、天ぷらそばは500円です。
もつ煮定食には、もつ煮、ごはん、天ぷら、多分味噌汁ポジションのそば、小鉢もあったと思います。
写真がなくてすみません。
腹一杯すぎて記憶も曖昧ですみません。
味は美味しいですよ!
もつ煮は、普通モツの他にこんにゃくや人参などの具が入っていますよね。
モツと薬味のねぎ(下仁田ねぎか?)のみです。
すごく美味しかったです。
これが600円。
食べ放題の200円を入れても800円です。
子供ちゃんが「この定食なら普通1,000円越えるでしょ」と言っておりました。
全くよね。すごいわ〜。
お店の方も優しい笑顔と楽しいトークが素敵なお姉さまでした。
また行ってもいいと思うお店でした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?