見出し画像

体重が47kgから39kg台になった話 その1

体重は元々47kgでダイエットは考えていませんでした。ところが1年半程前に夫が急に自然派野郎になりまして、強制的に食生活を変えさせられたのです。

小麦粉禁止 → グルテンフリーってやつ。パン、うどん、パスタもダメ。ダメってのがダメだわ。
乳製品禁止 → 生クリームとバターは私の友達だぞ?
加工食品禁止 → 食事も作らないくせに禁止じゃねーわ。お惣菜使わせろや。
おやつ禁止 → ふざけんな。私の癒しなんじゃ。

当初はテレビでパンやスイーツが出てくると食べられない悔しさで部屋から出て行きました。そもそも始終不機嫌。夫とは口もききたくない気分です。離婚は大変だから卒婚か?とも考えました。ところが現金な私は成果が見えると少し歩み寄ります。

体重が減り始めました。
そこは嬉しい。

これまで47kg前後が通常で、健康診断の時期のみおやつをやめて44kg位(どんだけおやつで体作ってんだ)になっていました。ちなみに47kgとはいえ胸の重量は皆無なので、豊満ボディな47kgではございません。そして1年半経った現在、40kg~39kg台がデフォルトです。

2023年7月1日〜12月5日

今ではちょいちょいパンだケーキだと食べておりますが戻ります。今日も10時のおやつにこれ食べちゃったもんね〜。小倉バターフォカッチャランチ。ランチにできる大きさですが、おやつだもんね〜。

そんな私のこれまでの過程を振り返るシリーズになります。ご興味がありましたらお付き合いください。

ただし、夫の知り合いの方は夫に言っちゃダメです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?