見出し画像

so-ki通信#1

はじめまして。so-kiといいます。

今日から週1更新を目安にしてノートを書こうかなと思います。頑張ります。

まず、始めたきっかけを。きっかけはすごく安直というか、浅い理由というか、『友達がやってたから』以上それだけ。です。(すごく影響を受けやすい人なんです…)

まぁ言っても週に1回、今週の出来事だったり吐くだけだし、その友達当人に見て!って言うつもりも今の所ないので、マイペースにやっていこうと思います。

あと、実を言うと、ノート前やってたんですよ。趣味であるバトルスピリッツっていうカードゲームの記事書いたり、逃走中の聖地巡礼のレポート書いたり、何かと書いてたんですけど、バトスピも聖地巡礼も最近忙しくてなかなか本腰入れられず、そんなやつが記事書いていいのかなーと思い、気が引けて書けなくなってしまいました。

なので、このアカウントのノートにも度々出てくるかもしれません。バトスピと逃走中。っていうか出てきます。さーせん。


子狸がおった

先日、サークルの後輩と共に大学から最寄り駅に向って帰る途中、奇妙な鳴き声が聞こえました。最初変なでかい鳥でもいるのかなと思ったのですが、あまりにも聞き慣れない、しかもかなり悲痛な鳴き声をあげていたので辺りを見回してみました。

すると、道路のすぐ近くを流れる用水路の下に、黒い影を見ました。19時頃だったので、周りも暗く、その影の正体を肉眼では捉えられませんでしたが、シルエット的にタヌキかなと思いました。しかもやや小柄なので子狸だったと思います。

子狸は道路から2メートルくらい下を流れる用水路の端っこの砂礫の上で鳴いていました。恐らく迷いこんだ挙げ句、親とも離れてしまったのでしょう。

帰りを急いでいたのもあり、その場から離れてしまいましたが、今思えばどこかに連絡した方がよかったのかなーとか考えてます。

用水路、しかも子狸が、自力で上まで上がれない可能性が高いため、増水したら…と考えると胸が痛みます…

かなり大きな声で鳴いていたので、周辺住民が気付いているといいのですが…

次遭遇したら、どこかしらに連絡する行動力を発揮したい。こういうときにどこに連絡するのがいいのか、警察か、役所なのか、調べて知識を増やしておこうと思う出来事でした。



バトスピを布教したい

さっきの話とは打って変わってガッツリ趣味の話。あれ、冒頭で『度々』って言ってたくせにもう出してるじゃん。


僕は小学校の時から、バトルスピリッツ(通称バトスピ)をずーっとやっていて、中学の受験期から高校にかけて、めちゃくちゃガチ勢してた時期もありました。(受験期にガチ勢してたのは頭おかしいですけど…)

ただ、バトスピってルール複雑なんですよ。だからか分からないですけど、バトスピの存在を知ってるor昔やってた人はよくいる割に、今やってる人ほぼいないんですよ。

悲しすぎません…?

確かにルールむずいけど、カードのデザインかっこいいし、戦略性めっちゃあるから楽しいのに!!

でも、やっぱりいざ教えるとなると、初心者はことごとく挫折していくのです。やっぱ難しいのか…

と、そこに一筋の光が差し込みました。

7月29日に発売する「ドラフトブースター」とかいう商品があるんですが、そこに収録されてるカードのほとんどがシンプルな効果しか持ってないのです。

どういうことかと言うと、この「ドラフトブースター」は、パックを買って適当にごちゃ混ぜして40枚適当に集めてもデッキになるよ。だからパックだけ買えばバトスピできるよ。っていう商品なのですが、この商品の性質上、カードの効果をシンプルにしなければならないのです。

つまり何が言いたいか、初心者向けの新カードが来るのです!これでばっちり分かりやすく布教できそう!と、思って7月末をすごく楽しみにしてます。

まぁその頃には、プレバンで発注したウルトラマンコラボデッキが手元に届く予定なので、ウルトラマンデッキで初心者デッキを焼きまくってるかもしれません。

まじ眠い

最近眠いんですよね、特に授業中。

先生の話を聞いているうちにいつの間にか意識が飛んで夢の世界ですよ。だから寝ないように授業中ノートを書いているんだ。

まぁ最近暑くなって、大学行くまでも汗だくで、かと思えば教室はクーラー効いてて最高。天国。

この寒暖差ですよ、原因は。暑い中歩いて外でエネルギーを使い、その疲れた体にクーラーの涼しい風が当たるんですよ。そりゃあ眠くなりますよ。

もう書いていても眠くなってきたので昼寝します💤



以上今週の個人的トピックでした。本当に内容もただの素人の日記なので、たまに流し見してくれれば幸いです。


最後までご覧頂きありがとうございます!

それではまた来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?