見出し画像

おつりがないおじさんの話

さて、入国してからおよそ半月、ようやく大学にたどり着くことができました。
↓僕が今何をしているかは前回のnoteを読んでいただけると嬉しいです↓

入国後の隔離措置を終え、大学に向かうことになり、ホテルに手配してもらったタクシーで大学へ向かいました。校内に人がいなさ過ぎて、迷ったのですが、そこら辺に歩いている人を捕まえて、事情を話し、どうにかこうにか寮までたどり着くことができました。

さて、タクシードライバーのおじさんにお礼を言い、代金を支払うことになったのですが、隔離期間中は外出できなかったため、入国前に両替した大きいお金しかもっていなかったのです。「すみません、これで」と言うと、「おつりが出せないんだよね」と言われてしまいました。
日本じゃあまりないですよね…笑

校内をウロウロさせてしまったので、これで良いですよと伝えたのですが、「両替してもらってくるよ」と言って、学校の受付にずんずんと入って購買に向かって行かれました。そして、レジで両替を拒否されてしまったのか、わざわざお金を崩すためにお茶まで買って細かいお金を出してくれました。
「Good luck!」と告げてタクシーに帰っていくおじさんの背中はとてもカッコよかったですね…

そのタクシーのおじさんに限らず、皆さん優しい方ばかりで非常に助かっています。
皆さんもコロナ禍が明けたら旅行に訪れてみてはいかがでしょうか!

頂いたサポート代は全て、チャリティーフットサル団体「ピグモンを守る会」の活動に使用させていただきます。URLはこちら⇒https://sites.google.com/view/pgmmk/