見出し画像

サエからねこむらさんへ 11/10雪組観劇~上手の呪いなのか宿命なのか~

あっという間に11月ですね。雪組公演もこの週末で終わりだなんて、ぬぅわんて早いのだろう。
はい!雪組City Hunter/Fire Fever今日も見てきました!
今日の観劇が3回目だったのですが、ここのところ上手(かみて)続きなんですよね。宙組から上手が続いているような・・・??上手の呪い?
最初にCity Hunter(以下、CH)を見たときには、情報量が多すぎて、ちょっと詰め込みすぎかなと思ったのですが、3回目にして、だいぶ飲み込みやすくなってきた気がします。
ただ、新宿の街の小芝居は色んな人が色々やりすぎてて、色々見たいから、ブルーレイ特典で全景映像とかつけてくれないだろうか?

前回の観劇では「友」が微笑んでくれて、なんと4列目をいただいたのです!すでにfffでSS席、シャーロック/デリシューでも3列目に座ったので、前方席にだんだんと耐性ができてきたかな?
4列目という前方でも、Fire Fever(以下、FF)のオープニングの入れ替わり立ち代わりは皆さんが速すぎて誰が誰だかわからないことだけはお知らせしておきます(笑)。

スチール見た時から察知はしておりましたし、前回も書いてるんですけど、眞ノ宮るいさん(はいちゃん)がヤバイですね。
この状態で、好きじゃないなんて言えないよ絶対。という謎のラブソング的な気持ち。

眞ノ宮るいのここがヤバイ

その1:顔面に垂れる前髪
男役スーツ~中詰め~ロケットまで、顔面左側に垂れている前髪。
アカン。色気でしかない。
ロケットの最中は、帽子のヒモが他の人よりも多く見えるので、目印になりやすい(笑)
その2:悩ましいお顔
フィナーレの男役群舞で見れるあのお顔。眉間にしわ寄せてるってやつ?
その顔で、ジャケットパタパタしないでーーーーー!
(ジャケットパタパタに弱い。だって男役のジャケットには夢が詰まっているんだもの)
そして、私を見ないで―!!(見てるのは私のほうなんだが)
その3:北尾警視正
フィーバーしすぎてFFの話ばかりしていますが、北尾警視正の破壊力。
だって!「大丈夫ですか?」からの撃っちゃうんですよ??初日映像だったか、そこを見た時から私の心、鷲掴み。高笑いもしちゃう悪い顔。こういうのに弱い、私・・・
ラスト1回、生観劇予定ですので、引き続き、はいちゃんロックオンで楽しんでまいりたいと思います。
New Fireでの「あがたー!」ちゃんと確認できました。愛がこもってますね!SUKI!!

Twitterでどなたかが、「和希そらを好きな人は、朝美絢も眞ノ宮るいも好き」って言ってて、まさに私のことやん、異論なし!と思ったのが思い出されます。

そしてそして、毎回言ってますけど、こんな充実の雪組に(今回は、はいちゃんの話しかしてないけど)和希そらまで加わっちゃうって、大丈夫ですか?????
私の心臓持ちますかね?????????どこの筋肉鍛えたら強心臓になれますか?(笑)
ぜひぜひ、はいちゃん会議しましょう。色々録画しておいたはずの雪組新人公演見直しておきます。

本当は、星加梨杏さんの織田もじっくり見たいんですけど、目が足りんのですよ。ごめんなさい。
教えていただいた「ここを観ろ」は、ほぼ「あがたー!」しか確認できてなくて申し訳ない!
千秋楽ライブ配信は見れると思うので、その時に確認できるだろうか・・・
私もCH/FFのBDはふるさと納税でGetしようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?