襲い来るプレッシャーの中に

今、とてつもないプレッシャーを感じている。今すぐに辞めてしまいたい。しかしそれは、人生を、みたいな壮大なものではない。でも壮大じゃないからこそ、リアルでもある。

自分にとっての悩みとか苦しみとかそういうものは、傍から見れば大したことのないものだったりもする。

後で見返したときに自分でわかるように具体的に書いておこうと思う。院試直前。教育実習が控えていて、その後にはサークルのOB含む飲み会の幹事をしなくてはならない。どれもあまりにも気が重すぎる。それから卒論も書かなくてはならないし、院試に落ちた場合には卒業後の事を考えなくてはいけなくなる。さて、どうしたものか。

今日の次が12月の16日だったらいいのに。その頃には全部が片付いてるはずだから。強制的にゲームオーバーで、もう一年大学生をやる。それでも良いとさえ思えてしまう。現実的な話をするとその選択肢は私にとっては1番選んではいけない選択肢なのだが。

今すぐに辞めてしまいたい。何をって言われるとわからない。漠然としてて、でもリアルでもあるの。私の苦しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?