自己犠牲と相手を想う

管理職というのは自己犠牲で成り立ってる。
相手を想うというのは、結局自分が相手をコントロールしたいから言う言葉だと思う。

離れてみて初めて思ったわ。
潰れない奴が優秀だよね。

今の給料が倍になるよだったら別にやるけど。
そういうんじゃないじゃん?

これを言うと、能力がない、やる気がない、意識が低い、上昇志向がないなど言われるな。

潰れたから思ったけど、自己犠牲は嫌だね。
今も二つ仕事をしてるから時間はないけど、自分が選んだ選択肢だから、前より不満もない。

自分で選択ができているか、まず自分を想えてるのか。正解がどうかはわからんけど。

そういうことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?