見出し画像

新年!

あけましておめでとうございます。
K-baraです。
新年ということで、去年の振り返りと今年はこんな風に過ごしたいなーってことを手短に記したいと思います。

1.去年を振り返って

 一言でいうと、去年は本当に出来過ぎだったと思います(笑)
 首を垂れるぐらいでは足りなくて、頭が地面にめり込むくらい謙虚になるべきだと思ってます。
 ざっと振り返ると…
◯病気治療
 甲状腺がんのフォローアップで一度再検査があったものの、その他に大きなトラブルはありませんでした。今後、徐々に通院のペースも可能な範囲で落としていくことも検討しています。
◯資格取得
 一昨年、応用情報技術者試験に受かったので、その勢いで、上位資格の一つである、情報処理安全確保支援士の合格を目指していました。春の試験は落ちましたが、秋に何とかリベンジ。点数はギリギリ笑でしたが、ともかく受かって良かったです。IT系のキャリアを継続したかったので、まあその意思表示になったかと思います。
◯結婚
 最大のイベントでした!笑
 プライベートな話も多いので詳細は割愛しますが、とっても楽しく暮らしております笑

2.今年はどうする

 今までやって来たことには、しっかり成果を上積みしていきたいですね。
 まず、病気治療は引き続き、医師としっかりコミュニケーションを取りながらマジメに通院する。そして、情報処理安全確保支援士は、資格取得して終わり!ではなく、IT分野はあっという間に陳腐化することを肝に銘じて知識の習得を継続する。ざっくりですが、こんな感じで行こうと思います。
 決して自分がイケてる&もう大丈夫なんて思わずに、成果を上積みしてやりたいですね。
 そして、これが一番大事なのですが、何があっても元気に家へ帰ってくることを最優先に生活します!何せ、もう自分一人だけの身体ではないので笑

3.終わりに

 今年は、これまで書いたネタだけでなく、情報処理系の資格のことも書こうかと思います。自分の頭の中にあることは、出来るだけこの世界に還元したいですからね!
 最後になりましたが、今年もよろしくお願いします!