見出し画像

子供は笑いの神様

今年のGWは、JWと呼びたい。自粛の『J』💦旅好きなわたしには酷な時間が永遠に流れている…。

ステイホームでのルーチンがだいぶ整ってきて(←仕事始まると怖いな)アマプラでの映画やドラマ鑑賞に、SNS閲覧・投稿。FBは、子育て日記の備忘録代わりに投稿してた。最近は、あまり開かなくなったな…子供が大きくなり自分中心の人生が一番楽しい時。母親の存在は、薄くもなるよなぁ🥲昔は何をするにも皆んな一緒。年が近く人数が多いから、公園に行くたびに、見知らぬ子から、「一緒に遊んでいい?」ってお声がかかるほど、楽しく遊んでるのが他の人から見ても分かった。

久々にFBを開くと、○年前の投稿が出て来て、一気にあの時のがむしゃらに子育てしてた時の様子が蘇る。大変だったけど、子供達可愛かったな〜って。(今も時々可愛い😆)疲れさせられ、心配されられるも、一日の最後にはみんなの笑顔に癒されてた☺️Big Return‼️プラス、うちの子達は発想がちょっとユニークだったり、言葉の間違いが凄まじく、何度楽しませてもらったっけ😅その都度、教えてあげるんだけど、大量過ぎて追い付かない💦

◆ ○○ちゃんって、兄弟で何番目?って聞かれて、年下順から数えて3番目と答える次女

◆ 長い間、トゥースペーストを日本語だと思っていて、英語ではなんて言うの?って聞いて来た

◆ 冗談で娘に、お会計お願いね😉って言うと、ドヤ顔で、「いいよ!うちのおぐりで」って言い放つ

なんかさぁ、こっちが楽しませようと話し盛り上げるより、遥かに子供達の方が面白いのよ🤣降参🏳

子育てって複雑で大変な事も多いけど、小さな楽しみや喜びって案外転がってるもの😌もし見つけたら、声に出して、それ面白いね!って言ってみたら、その一瞬はみんなが笑顔になる。そんな時間を大切にしていきたいな☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?