見出し画像

【ドバイ生活】このスイーツはなーんだ?

近くのスーパーに今週の特価。ピックアップスイーツ(?)。と並べられていたこのお菓子。

一見、ただのパイ系のパン。
ただ、並べられていたエリアはアラビックスイーツコーナー。

見た目だけだと、甘いのか、塩っぱいのか味が想像できず、パッケージに記載があった「shabiyat 」を検索。

うーむ。どうやらギバニッツァというスイーツに似たスイーツらしい?

1個、3.95AEDと値段もお手軽なだったので購入。

味はシナモンが効いていて、シナモンロールのような味に、チーズが入っていて、シナモンが大丈夫な人なら美味しく食べられるお菓子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?