見出し画像

【ドバイ生活】ながい。ながい。ながい。冬休み。

2023年12月8日(金)。
今日で1学期は終了! 次は2024年1月2日にね!

ということで、ドバイの学校は冬休みに突入。
が、もちろん親はお仕事です!

はぁ。何て長い休みなの!!!!!!!
約1ヶ月。子供をどうすればいいのよ!

と嘆いても仕方がないので、今回はウィンターキャンプを探すことに。
事前に色々調べたキャンプはどれもお勉強メイン(もしくは、言語でのコミュニケーションが出来ないとつまらないもの)で候補から除外。

スポーツメインのキャンプを探すも、開始が遅かったり。9時や10時からじゃダメなんだー!!!

また家でゴロゴロ???

と心折れそうな時に、お友達のママつたいで、スポーツメインで、朝からやっているキャンプ。さらにバス送迎のオプションあり!
を教えてもらって、早速ブッキング!

バスは悩んだ末に、今回は見送り。
慣れない場所で、朝、「行くのでヤダー!!!」となって、バスに乗り損なう心配をするより、確実に送って行けるように、自分で送ることを決意(でも、次はバスでお願いしたい。)

予約をすると、メールで1週間分のタイムスケジュールとグループ分けされた参加者リストが送られてきて、お友達と一緒のことを確認。
よかったー!

初日の朝は、お友達と一緒だよ!
と気分を盛り上げて、あっさりと入り口でバイバイ。
お迎え時も、楽しかったー! と出てきて一安心。

これで何とか冬休みは乗り切れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?