見出し画像

【ドバイ生活】スクールバッグはキャリーケース?

学校によって、指定されたバッグがあるかもしれませんが、娘が通っている学校は自由。

日本の保育園でも使っていたリュックを持って行き、現在もそのまま使用しています。

実際に学校に通ってみると。
リュックを使ってるお友達も多いけど、同じ位に多いのが子供用のキャリーケース。

登下校時、廊下では可愛いキャラクターのキャリーをガラガラと颯爽に…大人が持ってあげている。(送り迎えしている家庭も多い)
もちろん子供もガラガラ引いているけど。

娘にガラガラにする?
と聞くと、持ち上げるのが面倒だから要らないとのこと。
確かに、スクールバスに乗せるの面倒かも。ということで、引き続きリュックのまま登校中。

秋にはGrade1になって、きっと荷物も増えるから、その時に再度検討かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?