見出し画像

【ドバイ生活】ハーフタームホリデーの困った1周間

学校に入学してそろそろ1か月半。
なんとか慣れてきたかなというタイミングで、1週間のハーフタームホリデーというお休みが!!!

しかも、年間スケジュールには火曜日からと書いてあったのに、しれっと月曜日から休み!!!
(えー!!! なんで!!!!)

もちろん。私は仕事...困った!

この1週間、他に人たちはどう乗り切るのか?
その答えはホリデーキャンプ。様々な施設でプログラムが開催され、子供を預けることができる。
ただ、学校みたいに朝から夕方まで預かってくれるプログラムは少ないし、送迎もしないといけないし(送迎込みのもある)。もちろんお金もかかるし。困った!!!!!

まだまだ英語ができない娘(と私)。
いきなり知らない環境(プログラム)に放り込んだら、泣いて電話がかかってくるのは目に見えているので、今回は家に居てもらうことに。

仕事は午前中まで。
娘には朝イチでタブレットの学習の時間をとって、終わったらお昼まで自由時間(テレビとゲームもOK)。

で乗り切りました。
在宅勤務だからできる荒業。

はぁ。冬休みが怖い...。

※写真は休み中に娘と一緒に行ったチームラボの水族館的なアトラクションがある施設(olioli)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?