見出し画像

土曜日。

はい。いつも仕事しております。
利用児童の声、職員の声など聴きながら・・・。
平日より少しゆっくり時間が流れているような。
他の取引先、色々な電話やらの対応も土曜日はほぼないから。
こんな風に、仕事しながら書いていたり。

今日は何となく、少しゆったり気持ちも落ち着いてる。
雨も降っていて肌寒いけど。

土曜日は16時までのサービス提供。だから少し早く終わる。
普段から学校とかで頑張っている児童たちだから、土曜日くらい早くにお家に帰ってゆっくり過ごしなよ、って。毎週思うんだ。

親が働いていたり、兄弟の用事やらでいなかったりとか色々あるけどさ
うちのデイで楽しくゆったり活動して、帰ったら休みはゆっくり過ごしてね。普段から学校やデイに行ったりして頑張ってくる児童たちに、休みをあげて。

っていう、私も今はあまり休めずこのところずっと書いてる(愚痴のように)人探し。人材探し。悩みすぎて胃炎になってしまった(;´д`)トホホ
管理者は辛いよ(ボヤキ)

私の癒しはもっぱら、家にいるわんことにゃんこ。
息子たちが巣立っていなくなった今、猫と犬が生きがいだ。
長男猫茶トラ12歳。長女猫三毛12歳(この2匹は兄弟猫)。
次女猫キジトラ4歳(拾ってきた)。3匹の猫たち。みんな野良ちゃんたち。
本当は次男猫ハチワレがいたんだけど、3/31に亡くなってしまった。
11歳だった。病気が悪化して頑張っていたんだけど亡くなった。。
今はまだ喪中。5/18で四十九日。

犬は、5歳になるコーギー♂。二代目。先代犬もいたけど老衰で亡くなりペットロスを救ってくれたのが猫たちだった。その後、やってきた子だった。

そんなこんなで私の家族は今、主人と私、猫3匹、犬1頭だ。
今は、この子達のため頑張る私。ワハハ。この子達との話はまた機会がありましたら。
徒然に書いてしまった。駄文をここまでお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?