見出し画像

試行錯誤の一年

2022年は、私にとって試行錯誤の一年でした。
大きなチャレンジの後、リスタートの年。

自分に何ができるのか、何をしたいのか。
まずは、モチベーションを整えることから始まりました。
声をかけられたことは断らず、とにかくやってみました。

思うようにいくことは少なく、むしろ、思うようにいかないことを受け入れることが大切であること。マインドフルネスの考え方を学び、メンタルを鍛え直す感じでした。
ただ、目の前のことに必死で、なかなかお世話になった方に会いに行けなかったのだけは、申し訳なく、苦しかったです。

行政書士登録をして、個人事業主として、今更ながら世の中の仕組みが見えてきた部分も多々ありました。まだまだ学ぶべきことは山ほどあると。

また、踏み込んだ先で疑問に思うこともたくさん出てきて、それに対してできることはなんだろうと思案する機会も増えました。

新たな人との出会いもたくさんいただきました。
困っている人、悩んでいる人。
そういう人のために、仕事であるいはボランティアで動いていると、やはり政治の道を踏み出した「初心」をあらためて思い起こしました。

来年は、またチャレンジの年にします。
来年も、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?