見出し画像

僕的この漫画は良いぞ 10選

どうも。こんばんは。
かんずんです。


毎日が同じルーティーンになり、時間が過ぎるのが異常に早く感じております。これを書き始めたのが18時ともうすぐ夕飯の時間になりそうです。ちなみに今日の夕飯は青椒肉絲です。^^


さて、今日の夕飯の話をしたところで本題に入ります。
今日は「僕的この漫画は良いぞ 10選」です。


皆さんは漫画はお好きでしょうか。
僕は大好きです。暇な時間があれば古本屋で立ち読みをしているような暇人だったので結構読んでる方だと思います。昔は5作6作集めていたのですが、全て連載終了しているものなので、今は集めておりませんが集めたい漫画が多いのでお金を貯めたら揃えようと企んでおります。


僕が今まで読んできた中で面白いと思ったものを10作選んでいきたいと思います。そんなにマニアックな漫画は読んでいないので誰もが知っているものばかりになるかもしれませんがそこはご了承ください。笑
10選と僕の一言コメントを添えて書いていきます。

僕的この漫画は良いぞ 10選

1、一瞬の風になれ
 高校の陸上部の話だけど、部活動をやっていた人は部活をやっていた当時の熱量や苦悩や葛藤、喜びなどを思い出すそんな漫画。

2、鬼滅の刃
皆さんご存知この漫画。読めば読むほどはまります。早く続きが読みたい。。。

3、バクマン。
漫画家が書く漫画家を目指す2人の漫画。漫画家のリアルを垣間見ることができるのと単純にストーリーが面白い。デスノートのコンビが描いた漫画。

4、DAYS
僕史上最高のサッカー漫画。登場人物全てが魅力的。特に主人公が色々とやばい。笑

5、ANGEL VOICE
泣けるサッカー漫画。不良だらけだった弱小サッカー部が日本一を目指す物語。部員とマネージャーの絆に泣けます。

6、SKET DANCE
キャラの個性がすごい。笑
ギャグ漫画なのに、泣ける話とか真剣な話とかの濃度が高い。
それなのに主人公が棒になったりする。

7、食戟のソーマ
食とバトルを組み合わせた異色の漫画。出てくる料理が全部美味しそう。

8、ベイビーステップ
テニスど素人だった主人公がプロまで駆けあげる物語。素人から徐々に力をつけていく様は他の漫画ではない面白さがある。

9、金色のガッシュベル
感情が高まった時(怒り)の絵のタッチが個人的に好き。あと、バオウザケルガって言いたい。

10、火ノ丸相撲
漫画アプリで現在進行形で読んでいる相撲漫画。土俵の中で繰り広げられる壮絶な戦いがかっこいい。絵のタッチが好み。



すごいコメントが雑になってしまいましたが、上記10作が僕の中で良いと思った漫画たちです。
僕がスポーツ漫画大好き人間なので、スポーツ系多めですが、名前は知っている漫画ばかりだと思いますので、おうち時間のお供に漫画アプリや電子書籍版で購入して読んでみてはいかがでしょうか。


では、次のnoteでお会いしましょう!!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?