見出し画像

漫画を売った話

どうも。こんばんは。
かんずんです。


今日はまた急に暑くなって夏のようでしたね。
これからどんどん暑くなっていくと思うと憂鬱です。。


さて、今日は思い切って漫画を売ってきました。
というのも、基本的に単行本の漫画を読む時間がないのと、今の時代アプリで色々読めてしまうので単行本であるメリットが自分の中で無く、持っていてもしょうがないと判断して売ることにしました。あと、家に眠っていた小説たちもこの際だから売ることにしました。


今回売った漫画や小説たちは
・バクマン。 全20巻
・るろうに剣心 全28巻
・エリアの騎士 1〜16巻
・結界師 全35巻
・1/11(じゅういちぶんのいち)  全9巻
・僕の彼女は最高です 1〜5巻
・神様のメモ帳 全9巻
・Another 
・君の名は。
・NAKUNA

計:90冊

これらをダンボールに詰め、家の近くのブックオフに行ってきました。
こんな時にめっちゃ迷惑やな〜とも思いながら思い立ったので売りました。



その結果、、、


なんと、、、


580円になりました!!!!!(歓喜)

手持ちの漫画が全て古めのものだったので、せいぜい5〜600円程度かなあと思っていたので期待を裏切らない結果になりました!これが僕の生活費の足しになります、、笑



正直、本とかを売るならメルカリとかのフリマアプリの方が高く売れたりすると思うんですが、使ったことがないのと、売れるかどうか微妙かつもし売れた場合梱包して送らなくてはいけない手間がかかるのが嫌だったので毎回ブックオフさんにお世話になっています。


近くにあってよかったブックオフ。。笑


皆さんもこの機会ですし、断捨離してみてはどうでしょうか!
最後まで読んでいただきありがとうございます。


では、また次のnoteで!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?