話して気付くこと

久々の投稿。


昨日ふと思った事なんだけど、死んだら今手にしてる仕事だとか家族や交友関係だとか、お金や思い出とかも全部この世界に置いてかなきゃいけない。何にも持ってはいけないんだなぁ...って所から、でも生きてる間は全部自分のものじゃん?こうやって生きてる事さえも時間も何なら人生そのものが自分のもの。


このままもしかしたら、皆と同じように毎日毎日生活して行くんじゃないかなぁ~なんて思ってみたり。


事情があってこうやって今文章打ってる自分が居なくなる日があって...日というか週かも知れないし何ヶ月も居ないかも知れない。そんなの今に始まった事じゃないから、何なら仕事以外の楽しい事がこんなにあるんだ?!って嬉しい事の方が多いんだけど、さっき言った「死んだら~」と同じで、どうやっても自分の、自分だけの人生にはならないんだなぁ...ってふと思ってね。


寝て起きたら下手したら半年経ってるとか。もちろんその間も普通に生活してるんだけど、その間の事を何も覚えてない。昨日まで冬だったじゃん!!夏?!とかwだから今年、何年ぶりかなぁ...3年ぶり位に春を迎えた。自分、いつも気が付いたら(目が覚めたら)夏なんだもんw


自分がこうして生活している状態しか分からないから、1年が実質半年位しかない。


だけど今回初めて丸々1年過ごせるかもしれない。あと2ヶ月あるけどw


今までが長くて半年だったから。ここまで生活してみて思ったのが、1年って長いな←

なのに大体の人は1年って短いって言うし、何をどうやってもいい好きなように出来る人生なのに、不満があったりするじゃん?マジ失礼な話だとは思うけど、いいじゃんそれでも、全部自分だけの人生じゃん。って思ったりする。正直ずるいなって思ったりする。


ってな事を友達に話したら「それは無い物ねだりだね」って。逆に言えば、毎日毎日行きたくもない仕事に気が付いたら行っててって、そういうのいいなぁって思うもんって。だから皆、無い物ねだりなんだわ。


自分が買ったものは自分のものだし、食べたもの、行った場所、話したことは全部自分のもの。


だけどね、ふとこうやって今生活し始めて何ヶ月経ったなぁ…って考えると、死んだら何にも持ってはいけないって言うのと同じで、ずっとこの生活って続かないだろうし、また何ヶ月も経ってたりするんだろうな...って。


自分のこの時間が終わっちゃう=誰かが今度はこうやって生活する時間になるんだけど、あまりにこの生活が長いと...って言っても10ヶ月だけどw

この生活に慣れちゃって、毎日毎日毎日毎日目が覚めたら次の日で、今度どこどこに行こう!って約束も問題なく行けて、季節が変わっていくのを見れて...そうなると全部自分のものになったような気がしちゃうんだよね。

皆と同じ時間を過ごすって、いいね(´ー`)


去年なんてあけましておめでとうございますって職場で挨拶して三が日過ごす事なく起きたら5月だったもん←

コロナで~

コロナってなんですか?←

志村けん亡くなったって???

いやもうだいぶ経つよ?とか( ˙-˙ )


こういった事情を分かってくれて職場の方々もサポートしてくれるし、娘はポジティブだしw


何だかんだ恵まれてるんだなぁ...って┏●


自分1人でモヤモヤ考えるより、誰かに聞いてもらった方がいいね。なるほど!その考え方もあるか!!って気付くきっかけになる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?