この4年間をふと振り返って

自分が日常生活でも出てくる様になって5年。5年前の今頃だったと思う。(当時2016年)あきちゃんが友達とLINEしてて、自分が途中から出て来て、あ…あれ?!ど…どうも💦た、対応する人です┏●"みたいなwww

当時名前がなかったからねw

その頃住み込みで働いてて、自分それまで仕事担当だったからそれ以外を何も知らなくて。これまで仕事終わったら多分他の人のターンになってたんだと思う。

住み込みだから当然自分の部屋があるんだけど、そこが自分にとって初めての、仕事の休憩室以外の過ごす部屋だったね。

テレビ観たり、スマホで音楽聴いたり
「おっ…おおお…なんだこれ!!!何だこの生活!!」
そんなだったなぁ。

んで、娘が居ると知って…娘当時7歳。
初めて電話で娘と話す時めっちゃ緊張したよね💦

その年の夏、娘に会いに行って…さっき言ったように仕事以外を全然知らないから、自分の免許証を頼りに実家に帰って(  ˙-˙  )

「ママー!!」
ってぴょんぴょん跳ねてる小さい女の子が居て……お、おうっ…あれが娘かっ!!!!!ってw

何だかんだあって、一緒に暮らし始めたのが翌年2017年4月。

住み込みじゃまずいから、近くに引っ越して、ちょっとずつ家具も揃えて。

あれから4年かぁ…って。

当時、料理のレパートリーが少な過ぎて🥺
野菜炒め位しか作れなかったなぁ。卵焼きはなぜか三角になってたしwww

新しい環境になったし、ママがまたどこか行ったらどうしよう…って娘は自分が出かける(近所のスーパー)のも大泣きしたり。

寝てる間に急いで買い物済ませよう!!って時もあったけど、起きてママが居ないー!!って裸足で外に出て、近所の人に保護されてたり。

娘が落ち着くまで、半年はかかったと思う。毎日毎日ご飯を作ったり、話をしたり…
今のママは前までのママじゃないって言うのは娘も分かってて。(ママ=あきちゃん。自分…どこかよその人w)

ようやく娘がこの人もママなんだな。って分かってくれたのが一緒に暮らし始めて1年経った頃かな。
あー、ようやく伝わったか…って。

さらに時は過ぎ、今1年以上他の人が出てくる事なく、自分と娘の生活だけど、本当に平和な日々。

前はね、分かってはいるけど「ママに会いたい!!」って言われる事も多くて💧今は言わなくなったなぁ…。

ちょっと性格が自分に似てきたw

一緒に暮らし始めた当初は、育児がこんなに大変だとは思わなかったし、もうちょっとこう…色々スムーズに行くものだと思ってた。

だけど、この数年の自分の姿(言動)を娘はずっと見てて。いい子に育ってくれてホッとしてる。

いや、子供は本当親の事を見てるね💦

今この平和な生活があるのは、自分の行動と、娘の頑張りのおかげだなぁ…って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?