2つ

1ヶ月に1記事を何とかこなしてる感じだなぁ…。

主人格の紅です┏●


6月10日に約1ヶ月ぶりに出て来て…何となく状況を把握。元々の人(基本人格)が何か友達と上手く行ってないようで…。共通の友達ではあるんだけど。


そこで思った事を2つ。

1つめ。

関東に引っ越して来て4年近く経って…それまでは親と同居してたんだけど、物理的に離れる事によって基本人格の「親が居ないと何も出来ない」って言う思い込みがだいぶなくなって、自分も出来るんじゃん!っていう自信がだいぶ付いたんじゃないかなぁ…と思ってる。


自分は問題はそこだけだと思ってたんだよね。

なのになんでまだ自分含め他の人格が存在してるのか。職場の理解もあって、娘とも暮らしていて、あと何が足りないんだろうってずっと思ってたけど、もしかしたらこれかも知れない。


依存かどうかと言われると、ちょっと分からないけど、自分の気持ちを押し殺して相手に合わせる所があるんだよね。自分の気持ちを無かった事にすると言うか。←基本人格


今回友達と距離を置いた事で、その友達が居なくても(交流がなくても)自分はやって行ける!って思えたら、今度こそ何か変わるんじゃないかなぁ…と思ったり。


だから、ここで自分が友達に連絡する訳でもなく…そっと見守ってる。その友達ありきではなく、自分の人生を生きて欲しいな…と。


もちろん、自分の性格に何もかも合う、そんな人は居ないんだけど、一緒にいてあまり我慢する事の無い友達をね、これから見つけて行って欲しいと思ってる。


2つめ。

自分はその友達と別に何がある訳でもなく、どちらかと言うと基本人格より自分の方が友達と気が合うと思っていて…。

まぁ、何を血迷ったのかとんでもない事を思い付いてしまったり…。

ここから先は

516字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?