見出し画像

AM 7:00の銀座を駆け抜ける5月の金曜日

月に数回の出社時の
自転車通勤があまりに快適で、
それはそれは気持ちがいいので、
忘備録として残しておく。

出発地は東京の湾岸エリア
目指すは千代田区日比谷。

1月に買ったパナソニックの街乗り用の電動自転車。
買ったばかりの頃は寒くて手が凍りそうだったけれど
暑くもなく寒くもない今の季節は
自転車通勤におけるベストシーズンかもしれない。

出発早々、レインボーブリッジを拝む。

ここを通るたびに、
「あぁ。私はちょっと背伸びをしてまで、あこがれていた東京湾岸エリアで生きているんだな。」という気持ちで力がみなぎってくる。

レインボーブリッジ


そして朝の築地市場を横目に走る。
ウナギのかば焼きが2800円くらいでいつも売られていて
おいしそうだと思うのだけれど、
いつか買えるタイミングがくるのだろうか。


築地市場

銀座が見えたら、あともう人漕ぎ。
朝の銀座を自転車で爆走しているのは私くらいで
近くを歩いているのは外国人観光客の皆様。

ショーウインドーに自転車をこぐ自分の姿が映るたび
「朝銀座で自転車を走らせている私、ちょっとイケてるかも」
なんて思ってしまう。


和光


今日はアジサイを発見。

注意してみると、アジサイ以外にも綺麗なお花をたくさん咲いていて
こういう小さな発見や美しいものを愛でられる心の余裕がある人でいたいと思う。


満員電車に乗らず、
東京の景色を楽しみながら通勤ができる贅沢。
写真は撮っていないけれど、東京タワーやスカイツリーも見えるんです。

私は、東京はすごく楽しくて、エキサイティングで、美しい場所だと思う。

この国を代表する東京が、いつまでも
先進的で、世界の人から見ても魅力のあるかっこいい町でありますように
と願いながら、今日も働こうと思う。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?