見出し画像

言葉の影響力

始めたものの、ほぼなんの投稿もせずにほったらかしていたnoteをもっと活用していこう。今さっきそう思ったのと

思考からの行動が速いやつはビッグになる。

って思ったので投稿します。



俺と同じクラスに2人兵庫民がいるんですが、その2人がとにかく熱いんです。その上見た目はおっさん。ほんまに高校生か?って感じ笑
その2人は前々からnoteをよく使っててその投稿を俺は読む度に

あーええこと言ってるな。あっつー!

って思ってました。で、影響受けてnote使っていこってなった訳です。始めたてなので文章は下手くそですが許してください。

この2人は日常からアッツアツでいろんな発言に自分も影響を受けてます。やっぱり言葉って影響力すごいと思います。

「しんどい」って周りの人が言ったらしんどく感じるし、「眠い」って言ってる人がいたら自分も眠くなる。


逆もあります。

不安な時に「大丈夫や」って言われたら落ち着くし、試合前に「がんばれ」って言われたら頑張ろうと思える。

そんな経験ありませんか?
大半の人があると思います。

ありがとう

も同じです。
言葉にはでっかい影響力があります。
だからこそ俺は

自分の発する言葉を大切にしよう。

ポジティブな言葉が自分の口から出れば、周りの人もポジティブになるし自分自身も上向きの気持ちになる。
だからこそ日頃の言葉遣いを大切にしよう。後はありがとうを大切にしよう。って思いました。


そしてnoteもまた言葉の連なりで出来てます。
少しでも読む人に

あーええな、ええこと言っとんなこいつ。

と思われるような投稿をできたらな、と思います。
少しずつ影響力のある人間になるため活用します。
最後にいいねお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?