見出し画像

晴れと雨。面接と最終回。始まりと終わり。

3月25日(月)
小雨が降っていたけど芝大神宮へ。神社へ参拝するのがすきな理由のひとつが、自分と向き合えるところ。目を閉じ手を合わせることで、今の自分とこの先の目標を改めて見つめられる気がする。心落ち着く神社の空気もすき。やっぱり神社ならではの空気ってあると思う。
御朱印を頂いたら栞と飴ももらった。嬉しい。早速使ってます。飴も食べました。
ドラマ「春になったら」最終回。とてもすきな作品でした。舞台が下町だったから街並みに親近感を覚えたし、月島にも縁があるのでもんじゃストリートも懐かしかった。

3月26日(火)
朝から雨で昼過ぎから本降りに。
今日は朝から頑張る日。つまり面接。面接担当者のうち一人と地元が一緒だった。今年にはいって地元が同じ人とよく会う。狭いもんだなあ。
帰宅後、明日の準備(明日も面接)をして、ホットケーキミックスでスコーンを作って、またアボカドとトマトのスパイシーサラダを作った。どちらも美味しくできた。学生の頃周りの女の子がバレンタインにお菓子を作ってる中で全く作ってこなかった身としては、今になって学生気分を味わってる。食べるのも自分だけど。

3月27日(水)
晴れた!気持ちがいい!洗濯も一気に片付いた!
そんな今日も朝から頑張る日。2社行ってきた。そのうち1社はすごく丁寧に説明していただいてありがたかった。聞きたくても聞きにくいし。
面接と面接の間で東京タワーを久しぶりに眺めた。東京タワー特有の色と形がすきで、ライトアップしても美しい。春休みだからか、平日でも人が多かったし外国から来た方もたくさん。

3月28日(木)
4月に友達の結婚式でスピーチをするので、下書きをぼちぼちと。思い出を振り返ろうとカメラロールを逆スクロール。画質の粗さに時代を感じ、服装に年齢を感じた。ちょっとは垢抜けられたかな。
友人代表スピーチは数年前に一度別の友達が任せてくれたので、これで2回目。その当時は客観的に見ても足の震えがわかるくらい緊張してたから、次は少しでも冷静にできるようしっかりシミュレーションしよう。

3月29日(金)
朝ドラ「ブギウギ」、そして「不適切にもほどがある!」最終回。どちらも面白かった。エンタメ好きとしてはブギウギで描かれてた「何のため、誰のために歌うのか」という問いと向き合うスズ子にこちらも考えさせられ、不適切〜では誰もが心穏やかに過ごせるにはどうすればいいんだろうと昭和と令和を同時に見ながら自問自答してた。
そしてNEWSの全力メイキングも最終回。いつものような盛り上がりで、本当にラストだったのかといまだにふわふわしてる。でも本当に終わっちゃった。寂しい。タイプライターズも終わってしまって、なんだか心がぽっかり。
いつか、新しいなにかが始まりますように!お疲れ様でした!

3月30日(土)
あったかい!20度越え!半袖の上にカーディガンで丁度いい気候。これを待ってたよ。コートも好きだけど、シンプルに重くて動きにくくて。それと汗っかきだから寒くてもコートの下は暑いって日もあるし。
ここ最近、思ってたよりも花粉の症状が出ていない。3月頭の方がしんどかった。慣れたのかな。そもそも自称・花粉症もどきだからいい加減病院に行くべきなんだろうな。

3月31日(日)
春超えて夏?というほど暑く、もう半袖でいいのかなと衣替えしかけた。
年度末ということで、今週はいろいろな変化を感じた。気がつけば2024年も3分の1が過ぎてるし、ありきたりだけど毎日があっという間。できる限りもったいなくない毎日を送れればいいな。無茶はしないで。

今週はそんな一週間でした。

東京タワーの下で一休み

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?