見出し画像

耳鼻科、コナンくん、そして内定

4月8日(月)
頑張る日。朝から電車に乗る。ジャケットだけで過ごせてありがたい。色々と話したけど、どうだろう。個人的には自己分析の足りなさに殴りたくなった。
歩きながら満開の桜を見る。お散歩中の子供や外国からの観光客と一緒に。明日は大雨らしいから散っちゃうのかな。そう思うと儚い。
以前、番組で桜と桃と梅の違いを勉強したので忘れないようここに書いておこう。
桜→花びらの先端に切り込みがある。
桃→花びらの先がとがっている。
梅→花びら(花全体)に丸みがある。

4月9日(火)
昨日頑張ったせいか、それとも大荒れ天候のせいか、なかなか起きれずぐったり。
昨日から右耳が詰まってる。シャワーの水が入ってしまい綿棒でごそごそしたけど、それにより悪化した気がする。耳垢を奥に詰めてしまったかもしれない。困った。聞こえにくいってこんなにもストレスなのかと早めに寝た。

4月10日(水)
耳詰まりが良くならず、午前中に耳鼻科へ。どうやら水が入ったことで垢がふやけて塞いでたらしい。カメラで耳の中を見たけど、確かにちゃんと詰まってて汚くてショックを受けた。こうなったら凹むところまで凹もうと左も見てもらったけど、こっちは見事に綺麗だった。拍子抜け。垢をとってもらい消毒液を塗っておしまい。耳垂れの可能性もあるので様子見。
その後水道橋へ移動し、うぃあ魂のグッズ(NEWSの写真)購入。去年の12月、この場所にNEWSは立っていたんだなと感慨深くなりながらも地元へ移動。甲状腺の薬がなくなったので処方箋と血液検査。数値に問題がなければ薬もお休みできるかもしれない。安定してるといいな。
ついでに実家へ寄って一緒に買い物して父に送ってもらって帰宅。疲れて久しぶりに寝落ち。

4月11日(木)
8日に頑張った結果が届く。ありがたいことに内定を頂いた。これにて転職活動は無事完結。私、大変お疲れ様でした。来週あたりにでもお寿司食べよう。
いつから出社するかは調整中。決まらなくて不安だったのに、決まったら決まったで不安が膨らむのはなんでだろう。無理はせず、構えすぎず頑張りたい。

4月12日(金)
朝から「劇場版名探偵コナン100万ドルの五稜星」を見に行った。平日の朝なのにほぼ満員だった。右隣には夫婦、左隣にはスーツを着た男性が座っていた。
ここでネタバレはしないけど、もう一回見たい作品だった。好きなキャラクターでもある服部平次も大活躍していたし、アクションも景色も音楽も華やかだった。面白かった。毎年この季節はコナンくんの映画だって認知されてるのってすごい。
圧倒されぼーっとしてたら12時を迎え、今度はNEWSからの道しるべを受け取った。カップリング3曲を選ぶというとても楽しい悩みができた。21年目の活動もすでに楽しみ。

4月13日(土)
野菜をあまり摂ってないと気づき、炒める用のセットになった野菜と豚肉にポン酢をかけてレンジで蒸したものを食べる。簡単に摂取できて助かる。
昨日のコナンくんの余韻が抜けない。aikoが歌う主題歌「相思相愛」をダウンロードしてひたすら聴いた。曲はもちろん、かかるタイミングも最高だった。
もう大丈夫だろうとこたつを片付けた。この冬はこたつで乗り切った。やっぱり私は暖房よりストーブよりこたつが好き。

4月14日(日)
薄着で外に出てることが嬉しくて散歩しがち。今日は買い物も兼ねて外出。
先日実家に行った時分けてもらった冷やし中華と豚肉と野菜のポン酢蒸しを食べた。実家で出てくる冷やし中華は醤油だればかりだったから(多分母の好み)胡麻だれもあることを知ったのは大人になってからだった。実はまだ食べたことがない。今年は買ってみようかな。


すっかりあったかくなってきた、そんな今週でした。

ブレたら芸術点が高くなった

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?