見出し画像

暑い、暑すぎる。もう夏だ。

6月10日(月)
仕事はまあまあ。比較的落ち着いていた気がする。
帰ってから昨日できなかったお弁当の作り置きを急いで作った。中でも悪魔のから揚げがあまりにも美味しくできて、作り置き用で作ったのに全部食べてしまいそうなほど。結局夕飯でちょっとつまんでしまった。かつお節がこんなにも合うなんて知らなかった。
それから豚肉ときゅうりの中華和え、ブロッコリーとゆで卵をマヨネーズで和えたものを作った。明日からのお弁当が楽しみになった。
先週分のアンメットを見て、いざリアタイしようとしたところで寝落ち。急いでお風呂に入る。

6月11日(火)
暑すぎる。クーラー(除湿)とサーキュレーターが手放せない。私の中で夏は7月からだと思っていたけど、もう5月中旬から夏なんじゃないか。それくらいの汗の量。
今、髪が長いから首の後ろが一番暑い。友達の結婚式も終わったし切ろうかと悩む。でも長い自分が結構好きだったりもする。鎖骨くらいまでサッパリしたいな。
仕事から帰ってきて、また納豆蕎麦を食べた。それから野菜スープ、食後にカルディで買い溜めたすいかアイスも食べた。

6月12日(水)
今日はバタバタな一日だった。作業量も多く、私のミスではないけどハプニングもあって心臓が痛かった。ミスしてないか不安もある。何もありませんように。
残り二日も頑張ろうと、コンビニで好きなお菓子を買ってご飯と一緒に食べながら久しぶりに有吉の壁。今日も面白かった。ヤーレンズがすっかり準レギュラー並みに出ていて嬉しい。来週の3時間スペシャルはおそらくTHE SECOND後の収録かなと、ガクテンソク登場を見て思った。

6月13日(木)
昨日とはうって変わって落ち着いた1日。仕事もほどほど、ちょっと慌ただしい時間もあったけど、昨日よりかは時間がゆっくりに感じた。
昼休み、久しぶりに母と話したくて電話して15分くらい話し込んだ。昔は母が言う「気にしない」に反発を覚えることもあったけど、今思うと母のやり方で私が落ち込み過ぎないようにしてくれてたんだと実感する。実際、私がいちいち気にしちゃうだけで意外とあっけからんだったことがたくさんあった。気にしてその場で止まるくらいなら動いた方が良いんだと学んだ。だから何事も気にしない、気にし過ぎないようにしたい。
JAPANEWSに収録されるNEWSのカップリングが発表された。これ入ってる!もあるし、ほう・・・これか収録されるのか・・・な曲もあった。

6月14日(金)
今週もお疲れ様でした。特に水曜日が忙しかったけど、学びもある一週間だった。
気分転換がしたくて、リフレッシュしたくて、突発的にお世話になってる美容室へ前髪カットとトリートメントをお願いしてきた。炭酸シャンプーをしてもらって、頭も少しほぐしてもらって気持ちよかった。髪を洗ってもらうたびに思うけど、もし家に一人だけ何かのプロを雇えるとしたら私は美容師さんを選ぶ。料理人や清掃業者もありだけど、ご褒美としてアリなんじゃないかと。髪切りたいけど今の長さも気に入ってると相談したら、レイヤーを入れるのも一つの手だと提案してくれた。良いかもしれない。
合間でちょっと高めのスタバへ初めて行った。飲み物とケーキでなかなかの金額だった。びっくりした。見渡すとMacBook開いていたり、マダムたちがお喋りしててちょっと緊張した。お腹が満たされず、結局マックへ寄って新作のスパイシーチキンマックナゲットを食べた。美味しかった。

6月15日(土)
味スタでタイムマシーン3号が漫才をするとのことで朝から向かう。味スタといえばNEWSが15周年ライブをした場所だなと、スタジアムを見渡してその広さを実感した。しかも出番までスタンプラリーを集めるべく歩いていたら、なんと「U R not alone」が流れてきて思わず足を止めた。こういう、予期せぬところで楽曲が聞けるのは嬉しい。
とにかく照りつける太陽がきつかったのでギリギリまで日陰で休みつつ、いよいよタイムマシーン3号の出番。こちら側よりも二人の方が暑そうだった。今日もやっぱり面白かった。お客さんのいじりや最後の撮影タイムで人気の高さを実感。
スタンプラリーで味の素商品をたくさん頂いたのでほくほくした気持ちで帰宅。油やマヨネーズなど、一人暮らしをしている身としては本当にありがたい。

6月16日(日)
買い物して洗濯して掃除して、あとは家でゆっくり。涼しい部屋での昼寝は最高だった。
起きてからお弁当のおかず作り。今回は豚キムチ、ちくわとブロッコリーの炒め物、人参しりしり。
今日は父の日。父はずっと優しい。好きなものは何度も咀嚼するタイプで、稲村ジェーンの話を何度も聞いてきた。映画の話は一番父としているかもしれない。アコギとウクレレを弾いて、車(国内車)やバイク(スーパーカブ)が好きで、サザンオールスターズが好きな父。これからも元気に過ごしてほしい。


今週はずっと暑いと言っていた気がする。そんな週でした。

味スタの人工芝に立つ私。ふかふかだった!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?